今年4発目は…


綺麗!だけど天然。可愛い!だけど抜けてる。完璧にならない完璧。
矢島舞美!!!



恒例の真顔ショットです笑

今回は、
コントしたり、コーナーしたり、ライブしたり…


それぞれ書きましょうね!


【コント】

設定 : 研究室
矢島舞美 : ロボ
鈴木啓太 : 博士


人工知能ロボのマイミを作り上げた博士。
しかしポンコツ助手の萩原のイタズラと逃亡によりシステムがぐちゃぐちゃに…明日は学会での発表が迫っているがどう乗り切るのか!?


え〜っと練習も1日と当日のみ!
音響や照明などと合わせたのは当日の3回のみ!
の、わりには、ね?

コントでのやじのやらかしを暴露してあげましょう。

①台詞を忘れる
完全に忘れて、きっかけを出しても台詞が出てこない…
ロボというキャラを良いことに全く喋らなくなりました笑

②台詞を飛ばす
完全にすっ飛ばしました笑
それを気づいてないかのように進める、やじ。
長い付き合いです、なんとなくやじからのテレパシーを受け取りました。
やじ「台詞を飛ばしましたよ!大将頼みましたよ!」
そんな念を受け取り、何もなかったかのように進めさせていただきまして笑

③笑いが止まらない
黄昏るというシーンで空き缶に棒が付いた小道具を出すスタッフ。
それを蹴るやじ。
それではけるスタッフ。
これが通常の流れでした。
しかし空き缶を蹴る場面で空き缶を蹴らなかったやじ。
でも蹴るフリはしたんです。
そのフリで帰ると思いました、台本を知っている誰もが…
しかしそのスタッフは居続けました笑
だって蹴るはずだったから。
それを見たやじは…笑いが止まらなくなってました。もうハマっちゃってました。
アドリブでいじらざるおえない状況だったのでいじりました。
すると更にやじはハマってしまいました…笑
まぁやじが笑顔なら良し!です。


それ以外のやらかしなどは是非DVDで!



【コーナー】
2つやりましたので、1つずつ!


『マイミーメモリー』
やじが取っておいた小学校時代の絵や作文やテストなどを借りて、それを見つつ、振り返りつつ、クイズ出したりしました。
では抜粋して…

・コオロギは昔は触ってたけど今はフニャフニャしてるから苦手。ゴツゴツしてるのも苦手。

・リレー待ってる時にはパラパラを踊って待つ。

・サッカーのチーム名はガンバリブラザーズ。

・基本書ける漢字を自慢するためにフリガナを全てに付けます。

・鉄棒の得意技はこうもりふりおり

・プリンというポエムの一節
プリンは「一緒に踊らないかい?」と誘ってくる

・小学校低学年はどてんぶろ(露天風呂)



『矢島を動かせ』

ルールが難しいので箇条書きで説明します。
平仮名をボックスから引く
やじに簡単なミッションが出される
「椅子に座って手を挙げる」のようなもの
ただしミッションはやじは見えない
その平仮名だけでやじを誘導する
椅子に近づいたら大声を出す
離れたら声を小さくするなど
これで制限時間内にミッションクリアを目指す


わかったかな?わかってください。


とにかくコレはDVDを見てください!
ファンの皆さんが、
「ぬーーーー!!!!!!」とか
「ぺーーーー!!!!!!」とか
言ってるのが最高ですから笑


そして空き缶を前に握りこぶしを作るやじ、ピコピコハンマーを持って笑顔で俺の頭を叩きに来るやじ、猫耳を付けて動き回るやじ、花束を持ってスキップして会場を一周するやじは、このゲームでしか生み出せないでしょう…必見です!




そしてライブ中のトレジャーボックスにも参加させてもらいました!


付け焼き刃とはこの事です笑
必死に海賊を装いましたが、学芸会にも満たないヤバイおっさんの出来上がりです。


なんかわからないですが、トレジャーボックス後のMCでやじに、

やじ「本当にお世話になってありがとうございます!」までは良いのですがその後に……



やじ「南無南無…」



死んでませんので!



では最後に…



少女は変わった
泣き虫だったけど
今はもう涙は流さない
人見知りだったけど
今はもう近づいていける
少女は変わった
5人で分け合ったけど
今は1人で独占
5人で助け合ったけど
今は1人でもう一踏ん張り
少女は変わった
汚れなき笑顔だけを残して大人になった
そしてその笑顔を守るためにいる
やじまんずはいる
その笑顔を守るためならどこにだって行く
やじまんずはどこにだって行く
世界の裏側だって
宇宙の彼方だって
銀幕の果てにだって…







やじ、ハッピーバースデー🤖