妊娠糖尿病…(lll-ω-)チーン | きまぐれなネコ~airiのブログ~

きまぐれなネコ~airiのブログ~

ディズニー・鉄道・戦隊・ジャニーズなど大好きなヲタク主婦が書くきまぐれな日々の日記

先月27日に糖負荷検査でひっかかり、4日に再検査…やっぱりダメでした悲しい

結局内科にもかからなくてはならず…

17日に内科と産科でかかることになりました。

食事コントロールと血糖値コントロールなんだろうけど…入院とかになったら大変…💦

出産になりそうなクリスマスあたりまではあと2ヶ月ちょいだし入院とかならずに乗り切りたいです不安


さて、ベビー用品も順調に買い揃えてます✨


新生児の時は横抱っこが楽だったからまた横抱っこできるタイプのを選びました!!


入院セットもちょっとだけそろえて…

病院でもお産セットでもらえるのですが、息子の時にお産パッドが足りなくなったから念の為購入しときました。


ベビー布団はやっぱりディズニーがよくてニヤリ中国製は安いんだけど、そこは日本製がいい!と旦那がこだわったからちょっと高めの日本製オーガニックコットンにしました。

メリーはコレまったく同じのを息子の時に買ってめっちゃご愛用で使ってました!(授かるとは思わなかったし息子のは引っ越しで捨てちゃった泣き笑い)12年たっても同じのが売ってたから即コレに決めました!


まだまだ買わなくてはならない物だらけだけど…本当に妊娠出産ってお金がかかります。

出産一時金だって50万でても足りないですし、祝い金が市から妊娠5万、出産後5万でるんですが、オムツやミルクで飛びますよね…

もちろん、最低限の物だけにして中古とか貰い物で済ませることもできなくはないが…

なかなか難しいよねぇ。

産めない…少子化ってのも理解できなくはない。

でも授かるって奇跡だし産まれてくる子のために頑張った・頑張ってるみんなに拍手だぜ!!