関東大震災から100年… | きまぐれなネコ~airiのブログ~

きまぐれなネコ~airiのブログ~

ディズニー・鉄道・戦隊・ジャニーズなど大好きなヲタク主婦が書くきまぐれな日々の日記

今日で関東大震災から100年ですね。

今年、息子の読書感想文にこの本を選びました。



ちょっと小学6年生には難しかったかもしれませんが、読んでポイントは理解していたようです。

(文章は相変わらず下手なので息子の感想を取り入れてまとめたのは母ですが泣き笑い

もちろん私も読みましたが前半中の前半から胸が熱くなる内容で泣けました。

鉄道に関わらずすべてのことですが、昔の人々の経験があってこその今なのでぜひ読んで欲しい1冊です。


地震・台風・異常気象…にコロナ…

本当に明日は我が身ですが、対策できることはきちんと学んで対策して暮らしていきたいですね。