新規記事はとってもとっても
久しぶりになってしまいましたが…
 

 
2023年最終日ぐらいはブログを書こう!
と急に思い立ちました。笑
 
 
年末ギリギリに夫がインフルエンザになったのを皮切りに
プクたん、私の順で感染してドタバタだったここ数日。
 
 
でも1年間を通したら、今年も楽しい一年だったように思います☆
 
 
【1月】
生後3ヶ月のプクたんと、毎日ダラダラ過ごす。
 
【2月】
沖縄旅行に行く。プクたん初飛行機看板持ち
 
【3月】
オンラインでのお仕事を再開して
ちょっとイキイキしてくる☆
 
【4月】
車で東京⇄名古屋間を移動する。
プクたんロングドライブを楽しむハイハイ
 
【5月】
長崎(佐賀も少し)旅行、仙台旅行をする。
苗植え体験をする。滋賀までロングドライブ立ち上がる
インターナショナルスクールの親子教室に入る。
 
【6月】
泣き相撲大会に出て、ニヤついて完敗する笑い泣き
ハンドメイドの知育クレヨンを学び始める。
 
【7月】
毎年恒例の、山梨&長野旅行をする。
幼児教室に入る。
ネットショップオープンに向けて
ひたすらクレヨン作り、ショップ作りに励む。
 
【8月】
夏が暑すぎて引きこもる。
8/4ネットショップオープン。
初マルシェ出店☆
 
【9月】
無事、誕生日を迎えて41歳になる。
 
【10月】
稲刈り体験をする。
福岡、宮崎、鹿児島旅行をする。
プクたん無事、一歳を迎える。
一升餅を背負ったら餅泥棒みたいになる目がハート
ハイハイレースで、お菓子の袋を見せたら
ぶっちぎりの優勝を果たす。
 
【11月】
1ヶ月で4日間もマルシェ出店をしたり…と
どんどん動いて楽しくなる。
 
【12月】
熊本、大分旅行をする。
プクたん連れて子連れ友達とガンガン遊ぶ。
月末、インフル大騒動でスリリングな年末を過ごす。
 
 
 
 
 
こんな感じの1年間でした。
『全てが順調!』なんてことからは程遠い一年でしたが
やろうと思っていたことは比較的頑張れたし
なんせ東北から九州まで、色々なところに行けたのは
とってもとっても楽しかったです☆
九州は9県全てこの1年間で訪れることが出来たし
新しく始めたハンドメイドも、
ネットオーダー&マルシェ共に、順調に進んでいるので
私としては大満足ですラブ
 
 
自宅保育のプクたんと常に一緒にいるので
私の理想とする健康づくりが出来ていないことが反省点。
ゆっくり料理をしたり、体を動かすことが好きな私にとっては
その両方の時間が取れないことがストレスでもあり
健康から遠ざかっていくように感じているので
その辺りを来年は改善できたら良いな、と思っています。
 
 
ちなみに、どんな時でも
新月ワークショップは変わらず開催しています。
 
これは、私自身が活用することで
いつも楽しく過ごせている!という確信があるからこそ
続けていこうと頑張っています☆
(とはいえ、時間が足りなくて、いつも『もうやめようかな』と迷うことも多いのですが…)
 
 
 
 
2023年、どんな一年でしたか?
今日はどんな風に過ごしていますか?
 
 
取り留めのない記事になってしまいましたが
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします⭐️
2023年も、ありがとうございました♪