いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

コーチランキングに参加しています☆

(1日1クリック良かったらお願い致します♡)

 

 

 

10月半ばに我が家に家族が増えましたハート

 

 

 

 

長女…千代ハート

次女…ももハート

と、犬猫続きで次は何がやってくるかと思っていたら

まさかの人間でした。ハイハイ

 

 

 

 

 

2022年は36年に一度と言われている五黄の寅年トラ

最強金運をもっているらしいです!笑

性別も、夫婦で望んでいた通りで大喜びハート

まさかの39歳で自然妊娠

(全く予定していなくて判明した時はひっくり返りましたポーン)

40歳での超高齢出産となりました。

 

 

生後3日目ぐらいから、かなりハッキリした顔立ちで

新生児に思えないと看護師さんや出産報告をした人たち

みんなに言われました。笑


 

 

 

 

妊娠したことはプライベートでも数人にしか話さず

出産のリアルタイム報告も一部にのみ。

 

 

 

 

 

これからまた備忘録として記事にもしていく予定ですが

先に1つだけ、とても嬉しかったお話♡

 

 


出産予定日は10月14日でした。(予定日生まれではないです)

私の誕生日の9月27日には37週に入っていたので

『同じ誕生日だったらいいなぁ』なんて

ちょっと期待していましたニヤリ

が、見事に何も起きず…笑い泣き

ただこれが、とてもラッキーなことに繋がったのです!!

 

 

 

 

コロナ禍での妊娠、出産ということで

妊娠中の健診付き添い、出産時立ち会い、

産後の入院時面会と、全てが禁止されていました。

でも、最後の健診日の翌日から急遽

立ち会いと面会が予約制とはいえ再開となり

出産した時には夫もそばにいてくれて

生まれたての赤ちゃんに会うことが出来たこと、

翌日から退院までも毎日、赤ちゃんに会いに来ることが出来ました!

 

 


これがあと数日早く産まれていたら

生まれてから退院までの約1週間

抱っこはもちろんのこと、1度も会うことがないまま

夫は最初の一週間を過ごすことになっていました。

 


『せめてガラス越しでも赤ちゃんに会わせてあげたいのに』

と、そればかり悔しく思っていた妊娠期間。

気持ちを察してくれたのか、その分長くお腹にいてくれて

本当に良かったです♡早速親孝行♡♡

入院中にオムツ換えも授乳も沐浴練習も

全部全部夫にさせてくれた病院には感謝ばかり✨

 

 

 

 

 

ちなみに妊婦健診も付き添いNGでしたが

6月末に通常健診と別で予約をした4Dエコーの日。

少しだけ制限が緩和されていた時期で

特別付き添いがOKでした。

そしてその日に性別が判明!

2人で一緒に、初めて性別を知ることが出来たのも

とてもラッキーな出来事でした♡♡

 

 

 

 

 

今後はアメブロテーマで【マタニティ&育児記録】を作り

マタニティ期のことから色々アップしようと思います。

新メンバーも、ぜひよろしくお願いしますハート

 

 



 

 
 

GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/

ダンス・ヨガインストラクター/ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)