いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

 

 


明日、12/30は蟹座満月です。

2020年最後の満月。

風の時代最初の満月。


明日は


・家族やパートナーに想いを伝える

(ちゃんと言葉にすることが大切!)


・キッチンを綺麗にする


この2点を特に意識して実践してみましょう。


本来なら帰省する人も多いであろうこの時期

もしコロナの影響で直接会えなくても

伝える手段はたくさんあります☆


この1年の感謝でも、来年の抱負でも

日頃の想いでも、必要なことは

言葉にしてたくさん伝えましょう!



 

『何で?』がわからなくても

この2点を行うことは

悪いことではないのでね☆

ぜひぜひ取り入れてください。

 



ちなみに『何で?』が気になる方は

下のホロスコープ図で簡単に確認してみましょう!




私が水色で印をつけたマークが月の位置です。


そこから赤い線でつながる先にある

丸い印(中に・がある)が太陽です。


満月なので、月と太陽が反対方向にあり

月が明るく照らされています。



この月の下に♋マークが書かれているので

『蟹座で満月が起こりますよ』ということ。



そして、月のマークはこの図の中心に描かれた

12区分の数字の中で『3』の位置にあります。

これは

『第3ハウス(3番目の部屋)で満月が起こりますよ』

ということ。




以上のことから、かなり簡単ではありますが

この時期の特徴を読み解いていきます。



まずは蟹座♋は家庭や家族、パートナーを象徴とする星。

家族愛、家庭を大切にすること

パートナーを大切にすることに

テーマがおかれる星座です。


そして第3ハウスというのは

情報や言葉、コミュニケーションに

テーマがおかれる部屋。

 



この2つのことから 


・家族やパートナーに想いを伝える

(ちゃんと言葉にすることが大切!)


ということが読み解けます。



ちなみに、キッチンを綺麗にする、というのは

家の中で『家庭』を表すのは

食を共にする家族ならではの料理の場所だから。


とはいえ、今は大掃除の時期なので

自然と綺麗にされているかもしれませんね☆

まだの方はぜひ!


帰省で明日キッチン周りを綺麗に出来ない方は

今日のうちに済ませるか、年明けにでも

綺麗にしましょう。




***********



ちなみにここからは、毎月私の新月ワークショップ

参加してくださっている、少し馴れた方向けのもの。



2020年は、蟹座の新月が2度起こり(6月・7月)
蟹座的テーマにかなりフォーカスが置かれた年でした。

ちょうどコロナでの外出制限がかかり
家で過ごす時間が増えて、家族との在り方等にも
意識が向けられた頃ですね。
コロナ離婚、コロナ結婚(ってうのかな?)という
言葉もでたほど。
お互いの価値観も顕著に出た時期でもありました。


そんな2020年の最後の天体イベントが

また蟹座だなんてね…

蟹座推し!の意味を自分なりに解釈してみましょう。



そして、第3ハウスというのも

前回の射手座新月(12/15)でもフォーカスされ

水瓶座でのグレコンも情報やコミュニケーションを表し

ここでも推し!

こんなにも推しがきていることを

どう捉えますか?



そんなところに意識を向けてみてくださいね!




 皆様にとって、素敵な満月の日となりますように。

 




 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

メンタルコーチ/ボディメイクトレーナー/

ダンス(MEGADANZ,ZUMBA,HIP-HOP)・ヨガインストラクター/

ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)