いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理です☆

 

今日から約3週間(11/4まで)水星が逆行します。

 



【水星の逆行】については

ここ数年で急に認知が広まり

『あんまり良くない期間』として

認識している人が増えました。

SNSなどでも

『なんか不調と思ったら水星逆行中だった』とかね。笑



1年間に3度ほど起こるので

情報として入りやすいのもあるかもしれませんが。

それほど多くの人が知っている水星逆行。

 

 

 

 

一般的には、水星逆行中は

 

・電車など含め、交通機関の乱れ

・情報の混乱

・電子機器の故障

・コミュニケーションの混乱(勘違い、行き違いなど)

・計画が進まない

 

などに気を付けましょう、と言われています。

ここまでは基本的なこと。

例外はないので、ここから約3週間は

以上のようなことに気をつけてください。

 

 

 

天体は常に動いているため

同じ水星逆行でも、その時々によって

受ける影響は変わります。

例えば今回は、水星の逆行は蠍座の位置で起こります。

 

蠍座といえば、【隠された真実】

ここで逆行が起こるということは

何か隠されていたことが

個人レベルでも社会レベルでも

明るみに出やすいということでもあります。

明るみに出ることが

悪いことばかりではなく

それがあってこその変革などもあり得るので

まぁ、起きるものは起きるんでしょうね。笑

 

 

ちなみに、今は火星も逆行中。


火星と水星が同時に逆行しているということは

火星…男性性

水星…女性性

について、改めてテーマになっているということ。

 

 

 

こんな風に、その時々によって

同じ水星逆行でも変わってくるんですよね。

 


 

今週末には、天秤座新月ワークショップを行います。

(お申し込み詳細は上記記事内から)


天秤座新月の話だけでなく

今回の水星逆行についても

より詳しくお話をしようと思います。

逆行が終わる頃には

また天秤座に水星が戻って

またコミュニケーションについて

パートナーシップについて

テーマが浮き彫りになりますしね。

しつこいぐらい、天秤座推しの今月。笑

 

 

今、向き合うべきテーマにしっかり向き合って

その都度クリアにして

また次々に出てくるテーマに

軽やかに向き合えるようにしていきましょう!

 



加藤 藍理(AIRI)