いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理です☆

 


昨日の記事に引き続き、

影響が出ているよ、というお話。

(昨日の記事)

 

 

月1日程度で開催している月のワーク。

(今月も17日に行います。下記参照)

今私が開催しているのは

新月や満月に合わせていますが

実際開催時には、新月や満月だけでなく

その時期に起きている天体の流れなども

簡単に説明しています。

 

 

その中でも、最近参加者の方にお伝えしたものの中で

『天王星が逆行をしている期間は

システムトラブルなどに気を付けて』

というものがありました。

(参加者の方、覚えていますか?)

 

 

 

天王星の逆行は

8/15から始まり、年明けまで続くのですが

まだ逆行開始から1ヶ月半ほどの間に

これに該当することがいくつか起きているんですよね。

 

 

 

 

今回の天王星逆行は牡牛座で起きています。

牡牛座は、豊かさやお金、美、芸術などを表します。

天王星は改革の惑星。

このことから、

豊かさ、お金、美などにおける価値観の改革などで、

何かきっかけとなるようなことが起きる

と捉えることができます。

 

 

 

この1ヶ月半でドコモ口座のトラブル、

そして先日は、証券取引所でのシステムトラブル。

こんな大きなことが、短期間の間に起きているんですよね。

個人レベルで言うと、

キャッシュレス、それに伴うセキュリティなど

自分はどれを取り入れるか、を

責任を持って選択する必要があるのかな、と思います。

 

 

 

美や芸術に関しても同じく。

SNSなどを見ていると、フォロワーがたくさんいる一般人が

(という言い方が正しいかわかりませんが)

これが良い、と書けば

みんなが同じようなものを揃えたり

写真の雰囲気でさえ似たようなものになっていたり

少し異様に感じるのですが

そんな価値観も変わりつつあるので

『自分が良いと思わないなら無理に合わせない』ことに

気付くような出来事も起きてくるかもしれません。

 

 

もし、そんな機会があれば

否定せずに受け入れて

変わるきっかけを逃さないように

気を付けていきましょう。

 

天王星の逆行は2021年1月13日までです。

 

 

 

10月17日のワークショップでも

またリアルタイムで必要なことは

出来るだけ多くお伝えしていきます☆