いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理です☆


【風の時代】と何度も書いていますが

そもそもどういうことか。



今日は簡単に

お伝えしようと思います。





恐らくほとんどの方が

【12星座】は知っていると思います。

 

12星座はそれぞれ3星座ずつ

4つの区分に分ける方法があり


その特徴などから


・地…3星座

・風…3星座

・水…3星座

・火…3星座


に分類されます。



星座と別に、天体があることも

恐らくほとんどの人が知っていること。


水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星

そして月と太陽と地球。



天体は常に動いていて、

その瞬間瞬間に、どの天体が

どの星座の位置にいるか、

またそれぞれの配置の成す角度によって

私たちが受ける影響が大きく変わってきます。




その中でも、木星と土星が重なることを

グレートコンジャクションと呼び

これまでの約200年~250年間

そのグレートコンジャクションは常に

地の3星座(牡牛座、乙女座、山羊座)で

起きていました。




そして2020年12月後半から

そのグレートコンジャクションは

約200年~250年間を

風の3星座(双子座、天秤座、水瓶座)で

起こるように変わります。






それだけの大きな変わり目を生きている私たち。

地の時代→風の時代になると

価値観がぐんと変わるといわれています。

今までの常識が、今後は通用しなくなる。


現に、ここ何年もの間で

長く伝統のあるものが変わったり

直近では、新しい生活様式とやらが広がり

今までならあり得なかった!というようなことが

矢継ぎ早に起きています。

偶然でも何でもないんですよね。



『昔はこんなことなかったのにね』

っていうことだらけ。

環境にしても、教育に関しても、

働き方に関しても、どんどん変わっています。




一つ一つの出来事の積み重ねで

私たちの意識は変わらざるを得ない状況に。






これが地の時代から風の時代に変わるということ。


なので、変化を受け入れる準備が

とってもとっても大切になってきます。


この入れ替わりのタイミングを

知ること、準備することが

ここから死ぬまで(200年生きる人はいないのでね。)の

過ごし方に関わってくる可能性があるわけです。




先ほど挙げた

環境や教育、働き方に

価値観などは今まで以上に変わります。

具体的にどんな風に変わるか、などは

追々また書いていきますが

より詳しい話は、コラボイベントでも

たっぷりお伝えする予定です!




新しい時代への準備として

ぜひ活用してくださいね☆