いつもありがとうございます☆

加藤藍理(AIRI)です☆

 

 

 

 

 

最近の千代ちゃん☆に引き続いて、

歩行器についてのあれこれです。

 

 

 

千代ちゃんの歩行器は、岐阜県にある

はな工房さんにお願いしました。

 

 

 

はな工房さんでは、購入とレンタルのどちらかを選択でき

我が家ではレンタルを選択。

最初に全部のサイズを測り、レンタルでも完全オーダー制。

オーダー前にわからないことでも

電話の問い合わせでとても丁寧に

色々教えていただきました。

 

 

届いてからの調整についても

こちらから写真や動画を送ると

とても細かく、とても丁寧なアドバイスを

1日に何度でも教えてくれるので

『歩行器を作っても使えなかったらどうしよう』

という心配はあっという間になくなりました。

 

 

オーダーしてからの制作も配送もとても早くて

(混雑状況によると思いますが)

あっという間に使い始める事が出来ました。

 

 

 
まだ、使い始めてから1週間しか経っていませんが
このように千代ちゃんもだいぶ慣れてくれて
支え無しで歩く事が出来ています。
 
 

 

シニアになり、足腰が弱ってくると

付きっきりで見ていてあげないといけないのが

とても大変でした。

本人(犬)は起き上がりたくて

ジタバタ暴れるのですが

千代ちゃんの場合、右に傾く事が多く

体の右半分の毛が

摩擦で擦れて薄くなってしまったり。

 

立てないのでご飯を食べさせる時も

お水を飲ませる時も

体を支えていないといけないので

誰かが支えてくれていればまだスムーズでしたが

1人であげようとするととても大変。

 

それも解消されて、飼い主としてもありがたいのですが

何より、歩く事が大好きな千代ちゃんにとっては

絶対嬉しいはず!

 

 

 

どうしようかな、と迷っていた時期もありましたが

結局迷っていた理由は

『オーダーしても千代ちゃんが使えなかったら』とか

『うまく使いこなせなかったら』とか

『調整がきちんと出来なかったら』ということばかり。

 

これは、オーダー前の段階から始まり

制作中、配送後、使用後と

全て細かくアドバイスをくださる

はな工房さんのおかげで、完全に解消されました。

 

 

 

 

今、大切なわんちゃんの歩行器に

迷われている方や

今は元気でも、今後足腰の衰えを感じた時には

ぜひ一度はな工房さんに相談してみることを

心からお勧めします。

 

 

 

また、千代ちゃんの写真なども

ブログに載せていきますね☆