いつもありがとうございます☆

加藤藍理(AIRI)です☆



今日の東京は、予報ほどではないものの
雨風がひどく、夕方までは真っ暗!


こんなとき、レッスンのお仕事があると
雨のなか荷物を背負って
電車に乗ったり外を歩かなきゃいけなかった…と
思うと、お休みなのはありがたいのですが………


 




なんと、今日の骨髄炎の痛みは
久々にフィーバーゲロー

歯が痛いというか、
歯茎が痛いというか、
顎の骨が痛いんだろうけど
なんか耳の奥から顔面半分痛いというか
とにかくもう痛い!!





ちょうどこの間、
コロナの影響で次回治療まで、
期間があいてしまったと書いたのですが
『え?このままだとさらに痛む?』
『病院行く?いや、止めとく?』
と不安になるぐらい痛い!





でも、どうにもしようがないため
ぐっと耐えること1日。(長っ!)
夜にはだんだん落ち着いてきました。






先月、骨髄炎がわかってから
ブログに書いた理由は
主に、レッスンを休むときに
お客様に理由をちゃんと知ってもらうため、
というのがありました。

これでも迷ったんですけどね…

以前、もう何年も前、
活動地域も今と違う頃
肋骨を疲労骨折でやってしまったときに
それを書きつつ仕事をしていたら
『やるならわざわざ書かなきゃいいのに』
『かまってちゃん』
的なメッセージをもらったこともあり。




でも、今回は他にも理由があって
まだ診断名がつく前に
痛すぎて急に休むこともあるかも、と思い
時期が時期なだけに、痛みで休んでいると
知ってほしかったのもあり。


その後診断名がついてからも
私が生きてきた中で聞いたことのないものだったので
『同じ症状が出た人の参考になれば…』
という思いと、さらには
『書いたら同じような治療をしている人と
繋がれるかも!』
という思いがあり、アップしました。



そして、やはり、
同じ症状をもつ人とブログを通して繋がることが出来て
その方の記事を見ていると
参考になるものがたくさんあります。

私よりもっと大変な手術をされている方も…!

そして今日、その方たちが揃って
『今日は痛い!』と書いているのを見て
ほっとしました。笑







そんなこんなで、
天気の荒れる日にはこれから
覚悟しないといけないようです滝汗

梅雨とか、台風とか、
これからどんどんくるよねー…ゲッソリ



『あ~、歯が痛い』って言うのも
なんかちょっと違うので

『あ~なんか顎の骨が痛い』
とでも言おうかニヤニヤ






今日は、古傷が痛んだり
持病の症状が出た方も多いかもしれませんね。
お互い、頑張って乗り越えましょうー!