いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理です☆


汐留にある、グラン=プラスという
有名なお店のチョコレート☆
こういうの、久しぶり!
めちゃ美味しいです…!


なんとなく勘違いで
20日が冬至だと思い込んでいた私。

危うく、ゆず湯用に買っていた
柚子をお風呂に入れてしまうとこでした。笑

日中によそ様のブログで
『あ、22日だっけか?』
と気付けてラッキー。笑




*******

冬至ってスピリチュアル的には
エネルギー転換期と言われています。

私はその道の勉強は
特にしていないので
小耳に挟んだ知識程度ですが
それでも昼夜の長さが
切り替わる日でもあるし
リセットとして
捉えられるタイミングはとても好き☆



冬至までに
色々クリアにしていくと
良いそうなので
この土日で取り組める方は
取り組んでみるのも良いかも!



私は、『良いお年をー!』と
挨拶する回数も増えてきて
全然そんな気分ではないけど
(今日とかめっちゃ暖かかったし!)
無理矢理自分を
カウントダウンのワクワクに
近付けていってます。笑





あれしなきゃ、これしなきゃ、
に追われるだけの時間は
どう考えてももったいない☆

あれしようー!
これもしようー!の
ワクワクに
ぜひシフトしてみてくださいね☆



私の年末年始のワクワクは

・大晦日はガキ使見て爆笑しよー!

・元旦は、実家で美味しいもの
たくさん食べてこようー!

・お節も実家でも、自分でも
たくさん食べちゃおうー!

・初詣はどこに行こうー!
やっぱ去年と同じところかなー?

・2日からの仕事始めは
思いっきり爆発しようー!


とか色々。
もう、ワクワクだらけで
たまらんです。笑