いつもありがとうございます☆

加藤 藍理です☆
 
 
 
定員になり締め切りました。
2月分は1/15(火より募集開始予定です。
 

 

 

『人と比べるな』とはよく聞くこと。

でも周りが気になってしまうというのも

よくあること。

 

 

その中でも特に、

【幸せ】とか【環境】とか【成功】

とか、正確に測ることのできないもので

勝手に比較して勝手に悩んでしまうのは

実にもったいないこと。

 

 

 

とは言え、私も昔はよくありました。

というか、そんなことの塊でした。

まぁでも、渦中にいると気づけないものですが…

 

 

 

先日、ある会話で

その人が話していた、他人のことを

『羨ましいなぁ。自分は全然…』という言葉を聞いて

その内容も聞いて

『その何が羨ましいの…?』と

全く理解できなかった私。

 

その内容(仕事内容や収入、地位など)は

その人にとっては羨ましいもの、

私にとっては特に魅力に感じないもの、

だっただけの話。

 

でも、良い意味で、私の価値観を

知ることで、ずっと比較してモヤモヤしていたものが

一気に解けたそう。

『そんな、測れないもので比べても

仕方ないでしょ。』

と、さらっと言った自分にもびっくり。

まずは昔の自分に言ってやれ。笑

 

 

 

でも、色々生きやすくなったのは

こういう考えを持てるようになったから、

というのもあると思いました。

 

 

比べて解決しないものに

時間とエネルギーを注ぐなんて

勿体ない。

自分の中の、最高の理想に向けて

日々行動あるのみ、です。

 

 

 

 

 

 
 
ソマティックサポート…ご感想一覧
ソマティックサポート…詳細・お申し込み
現在募集中のその他メニュー…詳細・お申し込み
 

IMG_20180125_010626172.jpg

 

 

ソマティックサポート考案/

メンタルコーチ/逆算手帳・認定講師/

数字使い®️マスター/ダンス・ヨガインストラクター

加藤 藍理