いつもありがとうございます☆ 
加藤 藍理です☆



現在、ソマティックサポートプログラムを
実際に体験してくださっているクライアント様から

『気のせいか、少しお腹に腹筋の線が見えてきました!』

『気のせいか、前より気持ちが明るいです』

『気のせいか、ボトムスが前よりスムーズに履けるようになりました』


等々、報告を受けます。



それって、気のせいじゃないです!!笑


明確に数値化されると
きっとすんなり受け入れられるのだと思いますが
全て数値化されるものだけが成果ではないです。

でも、その気持ちもわからなくないんですよね…
【なんとなく】だとあんまり実感できない、という感覚。
わからなくもないけど、もったいないです。




私は、『良い予感!』
『気のせいかもしれないけど、もしかしてうまくいってるかも!』
の事象は、すべて現実にそうなっていると信じることにしています。



そして、なにか『悪い予感』
『なんとなくうまくいっていないかも…』
という事象は
そうならないようにする警告として
気を付ければ良い、とだけとらえるようにしています。
余裕があるなら『回避の方法』も考えるかもしれません。




まだ起きていないモヤモヤは
未然に防げるチャンスでもあるし
悪い予感は、現実に起きたときの
対処法を冷静に考えておけば良いだけ。




気のせいかもしれないとしても
良いことはそうなったものとして喜んで
さらに自分のモチベーションをあげれば良いだけ。




これが、最近の私の『気のせい』の活用法です。
メンタルがヘルシーでいられる秘訣でもあります☆




現在募集中のメニュー…詳細・お申し込み

メンタルコーチ/逆算手帳・認定講師/
数字使い®️マスター/ダンス・ヨガインストラクター

加藤 藍理