いつもありがとうございます☆
加藤 藍理です☆




そこそこ真面目に記事を書くようになって
ちょっと変わってきたことがあります。

それは【何度でも同じ事を言ってしまおう!】
ということ☆




以前は、
・前にこんな感じのことを書いたから、もう1度書くのはくどいかな
・結局これって、この間の内容と似てるからやめておこう
・これって書いたっけ?書いた気もするし、かぶってたらアレだからやめておこう

と、自粛(?)傾向にありました。


そういえば、記事に限らず
lessonでお話をする内容に関しても
(特に自主開催のヨガレッスンで。)
以前伝えたことは
2度、3度は言わないように
心掛けていました。




でも、最近はその変の意識が
ガラッと変わったんですよね。





記事を作成するタイミングで
私が思うこと、伝えたいことなのだから
別に重複してたって良いかー!
と思うようになりました。


全く同じ文章を何度も載せているわけでもなく
それを思って伝えるきっかけも様々で
その1つ1つがネタなので
どうこう考えてコントロールする必要はないのだと。




そしたら、お客様からも
『とってもしっくりきた!』
『そういうことかー!って腑に落ちた!』
という感想をいただけることが増えたりも。





私自身も、色々な方からの本や記事で
たくさんの印象を受けたり学びがありますが
同じ事を何度も言われても
くどいなんて思うこともないし
(全く同じ文章のコピペだと別ですが。笑)
結局、聞いても抜けてしまうことも多いので
何度も何度も頭に入れたい!

そして何より、
その時の自分の状況でも
受け止め方が違うので
同じように私が発信しても
読み手の状況で受け止め方も変わり、
以前は必要だと思わなかったことが
『今、これ必要だ!』と
感じることもあるのです。




その時に自分の感じたことを
好きなように、文章にして発信することが
どんどん意味をもつようになってきました。



今日は誰かに向けての発信というより
今、私自身が思って感じていることでした☆





4月16日は新月でした☆
なにかをスタートさせるのに
とても良いタイミングの時。


今日、17日は個人開催での
スポーツセンターのヨガレッスンがあります。
新月に因んだお話も少し
また取り入れていく予定です。
お会い出来る皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆



現在募集中のメニュー…詳細・お申し込み


メンタルコーチ/逆算手帳・認定講師/
数字使い®️マスター/ダンス・ヨガインストラクター

加藤 藍理