いつもありがとうございます☆
加藤 藍理です☆





私はいくつかの仕事を掛け持ちしていたり
遊ぶことも大好きだったり
興味をもったことの勉強を始めたり
とにかく忙しなく動いているイメージを
たくさんの人に思われているようです。




というか、実際そうです。笑




でも、本当のところなんて
私以外誰もわからないのです。
もしかしたら家にいる時間
ずっとぐうたら寝てるかもしれないし
健康に気を付けているように見せかけて
一般的に【ジャンクフード】と言われるものばかり
食べてるかもしれないのです。




それなのに
『そんなにあれもこれもやっていると
いずれパンクするよ』
『二兎追うものは…』
『忙しいだけの毎日つまらなさそう』
『色々気にかけてたら、体に悪いよ』
など、あれこれ言われることもあります。



昔、むかし、かなり昔には
そういうことを口にされると
『確かにあれこれやるのはダメかな』
『私って、つまらない毎日を過ごしてるのかな』
と、そのことばを受け止めたこともありましたが



今は正直、『…は?』ってなります。笑




もちろん家族や、体調を含め
バランス管理をお任せしている
鍼灸の先生などは別です。
愛ある忠告として受け取りますが
ほぼほぼ何も知らない人からの
『やめておけば?』は
真意もわからないこともあるのです。




で、何が言いたいかというと。

周りから見てとれる印象と
実際の自分の状態は別。


自分からその件を相談したわけではないのに
あれこれ言われたことを全て真に受けて
行動にストップをかける必要はないのです。



自分しかわからない自分の状態に
もっと自信をもつこと、
出来るようになると、加速しますよ☆
メンタルコーチ/逆算手帳・認定講師/
数字使い®️マスター/ダンス・ヨガインストラクター

加藤 藍理