考え方を変えると心は楽になる | 心のままに私らしく生きる

心のままに私らしく生きる

『究極の癒し』をテーマにお届けしています。

40代以降の女性が抱える悩みにお困りの方
更年期における症状がある方
子育てでお悩みの方
また、肩凝り、腰痛、冷え性などでお悩みの方など
究極の癒しを提供します。

{CAC59265-E8F1-4AB1-9CA2-C990C9B764AC}

感情はクルマを動かすガソリンのようなもの。
感情に「支配」されるのではなく「利用」すればよい。 

 アルフレッド・アドラー

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

● 考え方を変えると心は楽になる

よくこんなお話を聞きます。

自分の価値って何なのかよくわからないし、イライラすることが多く感情的になってしまって…

もう無理と思うことが生きていたらたくさんあると思います。

例えば…

·なんで~してくれないの?
·なんで私ばかり辛い思いをするの?
·なんでわかってくれないの?
など

なんで?という事って自分を中心でしか考えられなくなるからだと思いませんか?

どうせなら、毎日が楽しい方がいいのに色々考えさせられて頭の中がパニック状態になる…

·なんで~してくれないの?と思うより
今は忙しいんだよね。

·なんで私ばかり?と思うより
そういう時もあるよね。

·なんでわかってくれないの?と思うより
人それぞれの考え方があるから仕方ないね。

そんな風に考え方を変えると心は楽になります。

でも、いきなりそう考えられることは出来ないかもしれません。

毎日の生活の中で少しずつでもそうやってネガティブな考えを変化させていく方がずっと心が楽になります。

毎日いい日ばかりではありません。

私だってそうです。

でも、自分の考え方を変える方がずっとずっと楽になれます。

相手に求めるより自分が変化する方が楽になれますよ!

もし自分の感情をコントロール出来ない時は…