自分のことが好きですか? | 心のままに私らしく生きる

心のままに私らしく生きる

『究極の癒し』をテーマにお届けしています。

40代以降の女性が抱える悩みにお困りの方
更年期における症状がある方
子育てでお悩みの方
また、肩凝り、腰痛、冷え性などでお悩みの方など
究極の癒しを提供します。

{62A31439-9F77-472A-A502-5F8A77FC86A8}


人間にとって最大の不幸は、自分を好きになれないことです         アルフレッド・アドラー



自分のことが好きですか?


皆さんは自分のことが好きですか?


私は以前、自分なんて大嫌いと思っていました。


でも、色々な事を学ぶにつれて、こんな自分ていいじゃないと思うようになれました。


もっと~できれば

もっと~だったら


こんなことを日々思って過ごしてしまう…


私もそうでした。


私の価値は?

私は生きていていいの?

私なんて…


そんな気持ちで過ごした10年前…


それから自分を好きになるまで、色々な方と出会い、自分を受け入れていく訓練のような毎日を過ごしていました。


どうすれば…

なんで自分を好きではなくてはいけない?

自分なんて消えてしまえば…


そんな気持ちから徐々に、自分の居場所がわかるようになりました。


なぜ自分を好きにならなくてはいけないのか?


私は思うんです。


自分を好きになるということは、この世の中を生きていくうえで楽に生きていけるんじゃないかって。


自分を否定して自分を苦しめるよりも、自分を認めて自分が幸せと感じる毎日に変化させてみませんか?


すぐにに自分を好きになるのは難しくても、日々自分を受け入れていくことは出来ていきます。


心が苦しくて辛いのは、自分のことを周りがわかってくれないからではなく、自分が自分を受け入れていないから。


周りのせいにせず、まずはどんな自分でもいいんだと受け入れていくことから始めてみませんか?


でも、自分ではもっと出来ない…という方には

こちらの方法をオススメします!