Voicy「インクルーシブラジオ」ダウン症月間

 

乙武洋匡さんと一緒にVoicyで配信をしているラジオですが、3月はダウン症月間ですイエローハートブルーハート

 

今回は「ダウン症のある人の就労」をテーマに、一般社団法人IKKA代表理事の久保雅美さんと、娘のひかりんさん(23歳)にご出演いただきました。

 

ひかりんさんは、昨年6月から「保育所の補助職員」として週3日働いていて、片道1時間半かけて通勤しているそうです爆  笑

 

ひかりんさんが、どのような子ども時代を過ごされたのか、就職までの経緯、今どんな風に働いているのかなど、ご本人と雅美さんから伺いました。

 

後編ではなぜか乙武さんが、極まって泣いてしまっていたのですが、そこにはどんな想いがあったのでしょうか?

 

よかったら聞いてください。

 

 

 

 

 

ひかりんさんのことが紹介されているニュース記事があります。

 

 

 

ダウン症のある人の就労に関する支援をしている一般社団法人IKKAは、こちら。