「異彩の軌跡展 with へラルボニー」にニコと一緒に行きました。

 

 

ヘラルボニー所属の作家の方々が、創作する際の個性的なスタイルや雰囲気を体験できる展示でした。 

 

 

こちらは岡元俊雄さんの作品展示。お気に入りの音楽を聴きながら、寝っ転がって、肩肘付いて描くのが岡元さんのスタイルだそうで、それを体験できるコーナー。ニコは音楽が気に入ったようで、しばらくこのスタイルでリラックスしてました。

 

 

笠原鉄平さんの作品は、このギャラリーで描かれたものです。多様なキャラクターがいました。

 

 

ひとりとして同じキャラクターが居ないそうです。ニコに「どのキャラクターが好き?」と聞いてみると、迷いなく、メガネをかけたこのキャラクターを指さしていました。

 

 

この作品には来場者が色を好きに塗って参加することができました。ニコも、始めは色塗りをしていましたが、そのうち床に寝転がってオリジナルのキャラクターを描いてました。 

 

 

最終的には、どことなく岡元さんスタイルになってました笑

 

 

たまたまフジテレビのニュース情報番組が取材にきていて、なんとニコがインタビューを受けました!!

 

 

 

 

ニコはペンが持てるようになった頃からずっとお絵描きが好きで、毎日飽きずになにかを描いています。

 

筆がすごく早くて、迷いがなくて、楽しそうなんですよね。「自由でいいなぁ」と感じてしまいます。

 

 展示を拝見して、希望をいただき、背中を押していただいたような日になりました。

 

今後も表現を楽しみながら育ってほしいなと思います。

 

 

伊藤忠ビルのお気に入り「星のキッチン」にてランチして帰りました。