連日35度を超えて南カリフォルニアでは異例の暑さです。

 

温暖な気候のイメージがあるので、東京から来ると意外なのですが、湿気がなく猛烈な暑さにはなりにくいことから、サンクレメンテ市の家にはエアコンがついていないことがほとんどです。

 

 

(12カ月のニコ)

 

というわけでクーラーがないので、熱中症予防に、赤ちゃん用バスタブに水をはって 玄関先の日陰で行水させてあげました。

 

 顔がぴかりと輝いて、喜んでくれました。 

 

 

 

水面をバシャバシャ。 夏の日課になるかもしれません。  

 

陽射しが赤ちゃんには強すぎるので 散歩は日が沈むころに行きました。

 

 

 

大きい石に、小石を打ち付けたり、 小枝で石を叩いたり、砂をつかんだりしながら 上手に砂浜で遊ぶようになってきました。 

 

 

 

ニコが歩けるようになって 一緒に海辺散歩するようになったら 楽しいだろうなぁと思います。