隣街のダナポイント市の港へ散歩へ。

 

龍円愛梨のカリフォルニア学生LIFE 

 

龍円愛梨のカリフォルニア学生LIFE 

 

朝から半袖で歩けるほどの気温でもありました。 信じられない。 

 

龍円愛梨のカリフォルニア学生LIFE 

 

こちらの鳥は、カワセミでしょうか。

 

$龍円愛梨のカリフォルニア学生LIFE 

 

そういえば、こちらに来て ハチドリも初めて見ました。

小さくて体長が約6センチしかなくて、 ホバリングしながら花の蜜を吸う鳥です。

羽の動きが早くて「ブーン」って飛んでて、見たときは かなり興奮しました!

 

 そして、このあたりは、クジラもいるようです!

 

龍円愛梨のカリフォルニア学生LIFE 

 

3月にクジラのお祭りがあると、ポスターに書いてありました。 

 

$龍円愛梨のカリフォルニア学生LIFE 

 

メキシカンチェーン店 「CHIPOTLE」に行きました。

チポーレというのは、唐辛子の燻製を使ったチリソースのことだそうです。 

香ばしいタバスコという感じです。 

 

この店で気に入ったのは、いわゆるSUBWAY形式だという点です。

 タコス、ブリトー、丼、サラダの4種類から自分の食べたいスタイルを選びます。

 

$龍円愛梨のカリフォルニア学生LIFE

 

「お米はブラウンにしてください。 ブラックビーンズはたっぷり。 甘いサルサは多めで、辛いサルサは少なめ。 サワークリームとワカモーレもください」 という具合にトッピングを伝えながら、 一歩づつ進みます。

 

$龍円愛梨のカリフォルニア学生LIFE 

 

量はかなり多いです。値段も6ドル前後です。

 

 HPをチェックすると、 野菜は地元で生産されたオーガニックのもので、 豚や牛もホルモンなどを使わず 自然飼育されたものを使っているようです。

 http://www.chipotle.com/en-US/ 

 

龍円愛梨のカリフォルニア学生LIFE 

 

店内も、とても綺麗でした。

 

ヘルシーなメキシカンなら「チポーレ」おすすめできます!