お盆休みも終わって、夏の終盤戦に入りましたね。

 

夏休みの報告をしたいところですが、残念ながら何も出来ず仕舞いでした。

 

お盆休み前日に、ニコが発熱。

 

流行りの手口足病で、自宅療養でした。

 

 

そして三日後に私にもうつりました。

 

子どもはケロリとしているのに、大人がかかると強烈ですね。

 

生まれてはじめての超高熱に、身動きすることすらできませんでした。

 

 

 

鴨川のそらちょのところに遊びに行く予定も、あえなくキャンセル。。。。

 

SNS等でみなさんの充実した夏休み記録を拝見しつつ、ニコのために何もしてあげられなかったことを申し訳なく思いつつ、お休みが過ぎてしまいました。

 

 

とはいえ、何もしないのは寂しいので、

 

一日だけ八王子にてチエちゃんたちと遊びましたよ。

 

{149AAA30-5377-4B29-A449-BF65844ACB92}
 

ニコとひなちゃん。

 

こうやって見ると、ニコがお兄さんに見えるから不思議です。

 

家だと、赤ちゃんにしか見えないけど。。。


{435114DF-4FE1-4A56-AE13-D1A0DA21A032}

こんな球のモニュメントで、20分くらいは遊んでましたよ。

 

{14192CE0-FFA1-4A48-BAE1-CC324E35751B}

 

 

今日は、渋谷区にてイベント等に参加しておりましたが

 

その合間に、ニコと一緒に西原の大好きな公園「せせらぎ冒険遊び場」に。

 

{C325E089-EFE7-4C5A-B314-C29D3B06D1F2}

{6DAF9BF4-58D7-40E5-B67A-16723D985901}

 

この遊び場が大好きです。

 

木と木の間にロープが張ってあって、それを渡ったり、

 

ハンモックに揺られてみたり、

 

ビー玉遊びや、ワニと遊んだりと、楽しそうにしていました。

 

自然を五感フルで体験できる場所は、


感覚統合にとってすごくいいはずなので、

 

ダウン症のある子にとっては、絶対に良い影響がありそうです。

 


{40DF0232-FC98-4AEA-B534-65EA4C1AEDE2}


お盆前になりますが、ニコと夏祭りにも参加しました。

これは元テレ朝の朝番組で一緒だった

佐分千恵ちゃんとと村上祐子ちゃんです(^^)

千恵ちゃんは着付けと師範なので、浴衣を着せつけてくださいました。

私が着てるのはパラリンピック浴衣なんですよー。

https://tokyo2020shop.jp/products/list.php?mode=search&brand_id=5

 

{D2138CDE-F4CA-4596-B3E8-9FC30D7D5212}


阿波踊りはニコも気に入ったみたいで、一緒に踊ってました。


{2FDBB1D8-D500-4ED4-9486-53678D474CFF}


こちらは、ココロのバリアフリー終了後の一コマ。

かのんちゃんがニコのお膝に座ってくれて、嬉しかったみたいです。


ま、風邪はひいたけれど、楽しい夏です!

健康第一!