こんにちは、もしよければ見てください。

 

今考えていることなどを、まとめさせていただきました。

 

2017/05/30 に公開

都民ファーストの会 都政改革委員(渋谷区担当)龍円あいりの挨拶ムービーです。

ーー

#1
こんにちは、龍円あいりです。都民ファーストの会の都政改革委員として、ここ、違いを力に変える街、渋谷区で活動をしています。違いというのは魅力です。それぞれが魅力を最大限に発揮できる社会、多様性のある社会を目指して行きたいと思っています。

#2
私も今まさに子育て真最中です。当事者だからこそ見えてくるものが沢山あります。女性にとって社会で活躍する上では、何と言っても、安心して出産と育児をできることが重要です。だからこそ、そこの部分を社会がしっかりとカバーすることで、女性が心置きなく安心して社会で活躍できる場を作っていきたいと考えています。

#3
私はシングルマザーです。一人で子育てをして仕事をしていると様々な壁に突き当たります。この壁をひとつひとつ取り除いて行くことで、ひとり親でも安心して子育てが出来るようなサポートをして行きたいと考えています。

#4(公園のシーン)
もっともっと再整備をしたり、もっと工夫を凝らした公園がどんどん出来ていって、「町の中で子供を育てる場所」というのが公園になっていく、というのを 目指したいです。

#5(商店街)
ここは10号通り商店街と言うんですけど、高校時代に毎日通っていた商店街なので。
このお店とかね、本当にいつもイイ薫りがしてて、立ち寄りたくなるのをグッ とこらえながら(歩いてました)。

あ!、大好きなパン屋さんが。

高校時代に毎日通っていたパン屋さんです。随分とキレイになっていましたね 〜(笑)
商店街は私達の生活そのものです。ですからこの商店街を活性化することで、町全体を元気にしていく、という事を考えています。

#6(高校前)
こちらが私の出身校です。お世話になりました!
この前の通り、水道道路と言うんですけど、東京都が管轄している道路なんです。これを再整備したいと考えています。というのも、この水道道路に対して垂直に幾つかの商店街が並んでいるんですが、これを横に繋ぐ事によって、町全体の生活力をグッと高めて行きたいと考えています。

#7(選挙演説のシーン) 「あなた、やりたい事があるんでしょ?やりたいなら自分の力でやってごらん なさい。それが一番早いよ。」と(小池都知事に)言って頂きました。

#8
私は小池都知事が率いる東京都と渋谷区を繋ぐパイプ役として、目に見える形で様々な事を変えて行きたいと考えています。
例えばこの代々木公園も、今は遊具が無いんですけれども、バリアフリー化して、車いすの子でも遊べる遊具を作っていけたらと思っています。

#9
私が政治の道を志したのは、子供たちのためにこの社会をより良い場所にして行きたい、という思いからです。やりたい事が沢山ありますので、良ければホームページをご覧ください。

もっともっとアクティブな渋谷区から東京に!

------