かわいい。。。可愛すぎる爆  笑乙女のトキメキ

 

こちらはtamako⭐︎ちゃんの娘さんアポちゃんです。

 

日本ダウン症協会(JDS)が主催する

 

世界ダウン症の日キックオフイベントに一緒に行ってきました。

 

 

 

 そしてこちらは未就学のダウン症児のためのダンスチーム

 

Smile Bingoのちえちゃんのところの姉妹も一緒ですハート

 

元気で情感豊かなお姉ちゃんと、なにやら雄大な大物感があるヒナちゃんキラキラ

 

いいコンビです。

 

ちなみに、ヒナちゃんが使っているニポブランケットラブラブ

 

すごく使いやすそうでした!

 

 

 

 

ふわふわで暖かくて、それなりに大きさもあるので

 

バギーとか抱っこ紐の上からでも使えそうだし、

 

家では床にひいてあげてもいい感じです爆  笑

 

 

 

しかも、これも「名前入れ」ができるらしい。すごすぎる!!

 

ご興味のある方は、こちらのリンクをみてくださいね。

https://niepostore.official.ec/items/5158032

 

 

話は戻って、JDSのキックオフイベントですね。

 

 

 

 

「ボーンディスウェイ」に出演しているアシュモア英玲奈さん

 

スピーチをしてくださいました。

 

一部は日本語でしたが、基本的には英語でしたので、

 

私は通訳をさせていただきました。

 

 

 

 

すごく訴える力のあるスピーチの内容に、

 

ご来場くださっているお客さまたちが感動しておられました。

 

 

 

イベントの司会は、なんと、我らがあべけんたさんぽってりフラワー

 

立派に務めておられる姿は、とても格好良かったです!!

 

 

 

 

 みんなでアピール文を読み上げて採択をしたり、

 

 

 

 

ダウン症のあるきょうだいがいる方によるトークショーがありました。

 

どうしても親の手がダウン症のある子にかかる場面が多いようで

 

寂しい想いをしたりもしてきたんだなぁと知りました。

 

いろんな複雑な想いを抱えながらも、

 

ダウン症のあるきょうだいのことが結局普通に大好きだ

 

ということが伝わってきて、ジーンとしたりもしました。

 

トークの進行はJDSの玉井理事長でした。

 

話しているのを初めて聞きましたが、

 

暖かい人柄の方だなぁという印象を受けました。

 

 

 

 

MIMOさんの歌には、おもわず涙腺が緩む方もおおかったようです。

 

取材対応をしていたら、SUPLIFE美保さんの歌を聴きのがしましたえーん

(ごめんね、美保さん!)

 

 

 

英玲奈ちゃん、本当に頑張りました。

 

 

<お知らせ>

 

英玲奈さんが出演するボーンディスウェイが、日本で放送されますよー。

 

 

2016年エミー賞受賞!

 

ダウン症のある青年7人の姿を追ったリアリティーショー

 

「Born This Way・ボーンディスウェイ」

 

3月21日(世界ダウン症の日)から日本で放送されます!!

 

インターネットテレビAbema TVのリアリティーショーチャンネルです。

 

 

<AbemaTVの視聴方法>

パソコンから見る場合
以下のリンクからチャンネルの放送を見られます。
https://abema.tv/now-on-air/reality-show

スマートフォンから見る場合
AbemaTVアプリを視聴するアプリをダウンロードして
「Reality Show」チャンネルに合わせてください。

Google Playからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema&hl=ja

iTunesからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/abematv-インターネットテレビ局/id1074866833?mt=8

こちらが番組視聴の予約ページです。
https://abema.tv/channels/reality-show/slots/8ajTADonJ2gwdy


<放送日程>



ーーーーーーーーーー

 

<お知らせ2>

 

私がPVに参加させていただきました

 

leccaちゃん

新アルバム「High Street」

 

発売になりました〜。

 

 

leccaちゃん公式サイト

http://avex.jp/lecca/discography/detail.php?id=1014612

 

 

 

こちらが私がPVに参加させてもらった曲「woman」です。

 

本当にいい曲です。元気になります!頑張る女性に聴いてもらいたいです。

 

それから同じアルバムから「believe」です。こちらも、いい曲すぎるキラキラ

 

 

 

ーーーーーー

 

あ、ニコのこと書き忘れました。

 

起き抜けで朝ごはん食べている最中のニコです。

 

めちゃくちゃ踊ってて、ご飯が進みません。。。。

 

そして後半は私にインタビューをしてくれています。

 

長いので暇な方だけ見てください。

 

 

 

ニコが見ているのは、こちらです。