DS SMILE CLASS with babysigns

先週、とうとう開講となりましたー爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

ぜんぜん余裕がなくて写真がほとんどありませんが、

 

こちらは八王子の空グループクラスです(^^)

 

 

チビちゃんたちがいっぱいいらしてくださいました。

 

とっても可愛くて幸せな空間となりました。

 

みなさんに楽しんでいただけるように、精一杯頑張りたいです!!

 

 

babysignsのマスコットてってちゃんと、我らがニポのコラボとなる

 

こんな素敵なロゴも誕生しましたよー!!!!

 

tamako⭐︎ちゃんありがとうピンクハートハート

 

ーーーーー

tamako⭐︎ブログ

http://tamakodesign.blog.fc2.com

ーーーーー

 

今後、いろんなニーズのある子どもたちにサインを伝えていけるように

 

微力ながら邁進したいなと思っております。よろしくお願いいたします。

 

 

 

このブログは「ダウン症のあるニコやその周りのこと」についてのみ

 

書くと決めてまいりましたため、個人的なことを書かないようにしてきました。

 

 

が!!!

 

 

あまりに嬉しいので、書かせていただきます。

 

 

この赤い服で、人生の初にして一度きりの経験をしてきました。

 

大好きな大好きな、超絶に心から好きなアーティスト

キラキラleccaちゃんキラキラのミュージックビデオに

出演させていただいちゃいました。

 

ーーーーー

lecca_official instagram

https://www.instagram.com/lecca_official/

ーーーーー

 

 

 

⬆︎こちらInstagramに投稿してくださったのですが、

「ニポとなかまたち」のハッシュタグをつけてくれてますラブラブ

 

ありがとうーーーーーふんわりリボン

 

 

そう妹の親友のleccaちゃんは、十代の頃から会っていて

 

ものすごく美してくて聡明でそして力強い女の子でした。

 

 

音楽にかけている想いなども妹から聞いていたのだけど

 

どんな音楽を目指しているのかは全然知らなくて

 

デビューアルバムを聴いた時は、衝撃でした!!!

 

 

leccaちゃんがインディーズでデビューした時のアルバム「烈火」

 

あまりに力強くて素敵で、心が震えるほど感動して

 

涙が本当に止まらなかったのをおぼえています。

 

 

事件や災害の取材が続いていて心が折れそうになっていた時とか

 

会社を辞めてアメリカに行くことを決めようとしていた時とか

 

自分の心を信じるチカラが必要だった時とか

 

いつもleccaちゃんの音楽から勇気と元気をもらってきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱいの時間をleccaちゃんの音楽とともに

 

すごしてきたこともあり、このたび声をかけてもらえて、

 

なんというか、もう言葉に尽くせないほど、光栄すぎました。

 

 

 

いやー。緊張しました。

 

本当に初めてのことだったので、ドキドキでした。

 

「自分らしさ」をわかるようにということだったので

 

「一体何をすれば自分らしさ」が伝わるか考えて

 

私なりに今の自分を表現をしてきました。

 

 

leccaちゃんの新アルバムは

2017年3月1日発売です!!!!

 

楽しみー。

 

ーーーーーー

 

コメントにお返事

 

>ニャン太郎さん

応援ありがとうございます!矢内さんのハープは本当に優しくて素敵でしたよー。

 

>とりぃさん

息子さんの心臓手術が2月にあるのですね。無事に終わりますように。

手術が終わると急に元気になるので、楽しみですね!

4月以降も続けたいと思っていますが、まだ未定なんです。

 

>MAYUさん

そうですね!ベビーサイン協会ではダウン症のあるお子さんを

積極的に受け入れることができるような態勢を整えようとなさっています(^^)

ぜひお近くのベビーサイン教室に行かれてみてくださいね。

 

>みきちゃんかわいい2さん

そうですね、富川アナは親戚のむっちゃんの取材を通してALSという難病について伝えています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

>古都ねえさん

ありがとうございます!ニコはアンパンマンのお家をもらって、毎日飽きずに遊んでくれています♩

 

>伊賀の忍者犬獅子丸さん

いつも、ありがとうございます。ものすごく不定期ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

>めぇ〜ぴんさん

応援ありがとうございます!ニコは今日もニコニコ遊んでます(^^)

 

>Bunbukuさん

今年もあちこちでお会いすることと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本当に勉強しないとですね。がんばりましょう!

 

>9455ymsrytさん

応援ありがとうございます!!

息子といる時が一番幸せです!!