小春日和のポカポカ秋晴れのもと

 

紅葉が美しい渋谷のみやした公園で

 

「バディウォーク東京2016」

 

を無事に開催することができました。

 

 

Smile together! Move together!

 

今年のスローガン通りにたくさんの笑顔を交わすことができた

 

素敵な素敵な一日になりました(^^)

 

感動と感激と感謝で胸がいっぱいで

 

書きたいことが多すぎて、逆に言葉が出てきません。

 

 

というわけで、今日はシンプルに告知だけを。

 

11/14(月)今夜

テレビ朝日「報道ステーション」

午後9時54分から

 

よろしければ見てください。

 

バディウォーク東京の様子を放送してくれる予定です。

 

http://www.tv-asahi.co.jp/hst/

 

 

富川悠太キャスターが現場に来て取材してくれました。

 

トミー(テレ朝同期なので普段はこう呼んでます)は

 

「ダウン症のある方たちのことを、継続的に取材する」

 

と言ってくれて、実際に本当にそうしてくれています。

 

トミーが可愛がっている甥っ子さんにも、ダウン症があります。

 

日本のスペシャルニーズのある子ども達の

 

教育環境を良くしていくために、

 

できることをしていきたいと思ってくれています。

 

またテレビ画面には映らないですけれど

 

報道ステーションのスタッフの皆さんも

 

ダウン症のある人やその家族のことを

 

すごく応援してくれています。本当にありがたいです。

 

 

 

パレード参加者の一人一人とハイタッチやハグしたりして

 

声援を送ってくれました。

 

金曜日まで大統領選挙でアメリカに

 

出張していて疲れているはずなのに、

 

休日出勤で取材にあたってくれたんですよ。

 

取材しているトミーの隣には息子くんがいて

 

まさに「休日出勤のパパ」の姿でした。

 

 

じつはバディウォーク東京の交流会のために

 

こんなメッセージもくれていたんですよ。

 

 

一緒にコメントをくださったのは

 

このブログでは何回も触れさせていただいております

 

アメリカでエミー賞を受賞したダウン症のある青年たちを追った

 

リアリティーショー「Born this way」に出演している

 

エレナさんと母親の広美さんです。

 

今夜の報道ステーション見てくださいね!

 

 

そして告知をもう一つ。

 

11/14(月) 今夜

Abema TVニュース番組

「Abema Prime」
午後9-11時

 

こちらもご覧ください!!!

 

私自身がスタジオ出演をさせていただきます。

 

15−20分くらいの時間をつかって

 

しっかりとバディウォーク東京がどんなだったのか

 

放送してくれるそうです。

 

http://news-prime.abema.tv

 

こちらはインターネットテレビなので

視聴方法をご説明しますね。

 

パソコンから見る場合

 

https://abema.tv/now-on-air/abema-news

こちらのリンクをクリックすれば放送が見られます。

 

スマートフォンなどから見る場合

このアプリを無料でダウンロードすれば見られます。

 

App storeからダウンロード

https://itunes.apple.com/jp/app/abematv/id1074866833?mt=8

 

Google Playからダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema

 

またはこちらのQRコードから

 

 

(5月にAbema Primeに出演させてもらった時の写真)

 

というわけで、今夜は、

 

パソコンやスマートフォンなどで「Abema Prime」を見つつ

 

テレビはテレビ朝日の「報道ステーション」を見る

 

というダブル視聴をお願いします(^^)

 

 

それからすでに放送してくれたニュース番組もあります。

 

まずはテレビ朝日ANNニュースです。

 

 

これは当日の11:45AMからのニュースで放送されました。

 

パレードがスタートしたのが11:30AMなんです。

 

つまり私たちが歩き始めてわずか15分後のニュースに

 

この映像が流れたんですよ!!!!

 

このニュースを見て「まだやってるかもしれない」と

 

会場に駆けつけてくれた方がいたりして、本当に驚きました。

 

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

こちらは共同通信社のニュース配信です。

 

 

それからNHKのニュースです。

 

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161113/k10010767221000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001

こちらで動画が見られます。

 

新聞媒体ではサンケイスポーツ

記事にしてくれました。

 

 

http://www.sanspo.com/geino/news/20161114/sot16111405000001-n1.html

 

 

ダウン症のイケメンタレントあべけん太くんと歩きました!

 

ニコは私の後ろのバギーで寝ています。。。(友達が押してくれました)

 

 

渋谷の街中をみんなで笑顔で歩きました。

 

たくさんの方が手を振り返してくれて、嬉しかったです。

 

 

事前に記事にしてくれた東京新聞の記事です。

 

 

東京新聞の記者さんは、心優しい方でした。

ニポの笑顔を大きく出してくださいました。

 

毎日新聞

 

http://mainichi.jp/articles/20161111/ddl/k13/040/020000c

 

産経新聞

http://www.sankei.com/region/news/161109/rgn1611090024-n1.html

 

ニュースにしてくださったメディアの皆さま

心から感謝しております。ありがとうございます。

 

では今からテレ朝へ行ってきます!