ゴールデンウィーク最終日@ノリタケの森☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

わたくしにとってはあっという間のゴールデンウィークでした(´・ω・`)

麻雀したり、叔父さん家族に会ったりとしましたが、

基本的にはスマホを直してました・・・・ううう。

まぁ、直ったからいいんですけどね。

んで、昨日最終日は所用が名駅近くであったので、ついでに、

14309881433667.jpg
ノリタケの森に行ってきました!
陶磁器メーカーとして有名なノリタケです。

14309881424571.jpg
すぐそばには名駅のビル群が!!
しかしながら、

14309881424170.jpg
この余裕ある敷地っぷりですよ。さすがノリタケ!白くて丸いやつには名前が彫ってあったので、なにかの関係者とか、ノリタケの森を作る時に寄付したとかそんなかんじなのでしょうかね?

そういえばノリタケの森にナゴヤドームができるという噂もあったような無かったような・・・・。もしこの好立地に建てられていたら、今のナゴヤドームの過疎っぷりはなかったかもしれませんねぇ。

この日はゴールデンウィークということで、
14309881424822.jpg
こいのぼりがたくさんあったり、

14309882293770.jpg
移動式屋台やワークショップがきていました☆
わたくしは平日にしか来たことがなかったので、あまりの賑わいに驚愕でした。

色々食べたい物はありましたけど・・・・ほら、わたし、ダイエット中だから・・・・(´;ω;`)ブワッ
我慢しましたよ!!

14309881432776.jpg
こちらの「鉄のオブジェ」は愛地球博に飾られていたものらしいです。

14309881425273.jpg
これは「単独釜」。実際に使われていたものを保存したそうな。1904年創業時からノリタケの森=則武町で焼いていたそうです。

14309881432245.jpg
この建物も歴史あるっぽい佇まいですが、なんなのか調べるのを忘れました( 。-ω-)

14309881431004.jpg
こちらはミュージアム。ノリタケの陶磁器やアウトレット食器が買えます☆

他にもレストランがあったりして(過去にアップした気もする)

かなり楽しめる施設です。名駅から近いので、お近くに足を運んだ際は是非!駐車場もあるよ~。

んで、わたしはなにをしていたかというと、

ダイエットのためのウォーキングをしつつ、
14309883296621.jpg
Ingressのレベル上げしてました(笑)
よーやくレベル5だよー。毎日名駅周辺に通えばすぐレベル上がりそうだけど、遠いから地道に頑張ります(´・ω・)ノシ

他にも最終日はいろいろあったのですが、また書くかも書かないかも。気分次第で・・・・。

ではまた(。・ω・)ノ゙


【今日のお猫様】


我が家に来て3日目くらい。妊娠中のかえで様。
これを痩せているとみるか、それとも子猫とみるか・・・・。

何歳なのか教えてくれー(笑)


◆ライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪



◆755はオフィシャルユーザーとして稼働中!

佐藤あいりオフィシャル755
http://bit.ly/1DDHi1F   もしくは
@airixxxs で検索☆


◆佐藤あいり公式LINE@、始めました!
※(LINE版メルマガみたいな感じ)

@airixxxs ←を@からID検索するか、

友だち追加数 ←をクリックして頂くか、

http://line.me/ti/p/%40airixxxs  ←をクリックしてもらえば登録完了です!




【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応