初夏の大北海道物産展!@松坂屋名古屋店 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

念願叶って行ってきました!
150425_140116.jpg
松坂屋名古屋店の大北海道物産展!

もう、こういう催し大好き!見てるだけでテンション上がる!

150425_140105.jpg
このチラシの存在が卑怯ってもんです(笑)

今回は、両親と行ってきました!
お財布の心配、無し!!!∠´ω`)/

まずは昼食!マミーと半分こ。
150425_135959.jpg
札幌じは「影虎」の「特製かに塩ラーメン」
塩ラーメンにかにってどうなのよ?って疑っててごめんなさい。めっちゃおいしかったです(≧▽≦)

150425_135948.jpg
同じく札幌の「信玄」からは「肉スペシャル味噌ラーメン」
こってり過ぎやしないか?って疑っててごめんなさい。三種類のお肉をペロリでした。

マミーと半分こしたおかげで二種類楽しめてよかった!
父親は一人寂しく味噌ラーメン食べてました(笑)

そして、祖父母の家に行くことが決まっていたので、海鮮丼を買って行こうとうろついた結果、
150425_143049.jpg
函館の「谷ふじ」に決定!

150425_143037.jpg
実演していたという点と、長蛇の列だったからという、適当な理由で決めました(笑)
でもあれよあれよという間に売れていきます!

150425_175227.jpg
1日100食限定の「汐風の詩」。もーねー、上手く写真が撮れなかったのがものすごく残念なのですが、カニたっぷりかつ、アワビ入りでかなり美味しかったそうな。

150425_175150.jpg
父親はホタルイカとサーモン目当てで「朝市弁当」にしておりました☆

150425_175200.jpg
わたくしはシンプルに「三食弁当」。これ、頼むと二色弁当にもしてくれるらしい・・・・。いくら&ウニ好きの方は是非!(≧▽≦)

そして、マミーはお菓子も買ってました~。
IMG_20150425_204952.jpg
ロイズのラムレーズンチョコレート。ひとかけらもらって、やめました。だっておいしすぎるんだもの!止まらないよこれ!

IMG_20150425_205013.jpg
ロイズの生チョコ@ビター。父親の趣味でビターなんですが、これもひとかけらでやめときました。ビターってわたし苦手なんですけどね、これは食べられました。おいしかったです。なのでやめておきました(笑)

150425_220517.jpg
六花亭のバターサンド。ごめんなさいわたしだいえっとちゅうだけどこれだけはもちかえりましたごめんなさい。

( ´△`)アァー

他にも買ってたのですが、キリがないのでやめておきます(笑)


ああ、やっぱり物産展ってホント素敵だわ。

確実に太りそうだけど(笑)

また連れて行ってもらおうっと☆


【悲報】
150425_220819.jpg
わたくしのスマホもどきことNexus5が半分壊れてます。直せるけど、面倒です。どうしましょー。ひゃー。

今日の写真はガラケーで撮った写真だったのですが、なんか色味が薄いんですよね。前に所持していた色違いの同じ機種はそんなことなかったから、個体差があるんだろうな。難しいね。

【今日のお猫様】
150425_132819.jpg
んんん?

150425_132829.jpg
栄の地下駐車場で立体的な絵を発見!!

裏側は・・・
150425_132909.jpg
お尻!!!!!

他にもたくさんありましたよ~。こういうのっていいですよね☆


◆ライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪



◆755はオフィシャルユーザーとして稼働中!

佐藤あいりオフィシャル755
http://bit.ly/1DDHi1F   もしくは
@airixxxs で検索☆


◆佐藤あいり公式LINE@、始めました!
※(LINE版メルマガみたいな感じ)

@airixxxs ←を@からID検索するか、

友だち追加数 ←をクリックして頂くか、

http://line.me/ti/p/%40airixxxs  ←をクリックしてもらえば登録完了です!




【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応