滑り込み花見&(柄にもなく)春の草花を楽しむ♪ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

お花見と言っても、

「ウォーキングついでに母親と桜を眺めていた」

だけ・・・・ですけれども。

いや、でもね、意外とまだ桜が残っていて、とても綺麗でした☆
これぞギリギリセーフのお花見大会!!
14279534197631.jpg
こんな感じ。スマホじゃこれが限界かな?

でもなんか色味が微妙だなぁと思って、ホワイトバランスをいじってみました。
使用アプリはAndroidの「Camera FV-5」です。これ使うともう標準のカメラアプリには戻れないくらい便利!

んで、ホワイトバランスを「晴天」にしてみた結果、
14279534197020.jpg
うん。ちょっとピンクが強いけど、これはこれでとっても綺麗。てか、甲乙付けがたいですね。白い方がナチュラルだけど、ピンクの方が桜っぽい。

皆さんはどちらがお好きですか??ヽ(´ー` )ノ

他にも、いろんな花が咲いていたので、激写してきました~。
14279534365872.jpg
これはうちの駐車場に一輪だけ咲いていたタンポポ。かわいい。頑張って綿毛になってね!

14279534367673.jpg
これは・・・・なんて花ですか?ガーデニング好きのマミーも分からないという不思議なお花。けどかわいい。

14279535906845.jpg
これ・・・・・なんですか?(またかよ)
マミーは桃だと言い張ってましたが、果たして・・・。

うん。結局ね、「春の草花を楽しむ♪」とか豪語したのですが、ほとんど名前が分からず仕舞でした。まぁこんなもんでしょう。これぞ佐藤家クオリティ。

いやしかし、春はいいですね。
気候もいいし、草花は綺麗だし。(しつこい)

わたくしは秋も好きだけど、春も好きです。
(逆に夏と冬は苦手っす)

というわけで、4月からは可能な限りウォーキングをして、身体を絞っていきたいと思っています。ちょっとずつ頑張ってはいたのですが、目に見えた成果が出ないので、やはり動かねばならないなと。
睡眠時間が多すぎるというご指摘も受けたので、適度に寝て、適度に動くこととします。

がんばるよ!


【今日のお猫様】

14279535286574.jpg
スマホケースや年賀状に使われるかえでさんの元写真。
写りはいいけど、これ、だいぶ緊張してるんですよね~。
写真が嫌いな子だから、ストレスを溜めないように、最近ではあまり撮らなくなりました。

撮りたいけどね!


◆ライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪



◆佐藤あいり公式LINE@、始めました!
※(LINE版メルマガみたいな感じ)

@airixxxs ←を@からID検索するか、

友だち追加数 ←をクリックして頂くか、

http://line.me/ti/p/%40airixxxs  ←をクリックしてもらえば登録完了です!

よろしくお願いします☆



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応