池沢麻奈美プロ 野口賞受賞おめでとう!! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

えーと、本来ならば

(既に下書きに保存してある)

「北陸ツアー二日目レポート」

をアップする予定だったのですが、

14272036164860.jpg
麻奈美ちゃん!野口賞受賞、おめでとうございます!!!

※正式には「第13回野口恭一郎賞女性棋士部門」ですが、略称で書かせて頂きます<(_ _)>

タイムシフトはこちらから!
http://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv212017659

もとからの実績はもちろんのこと、夕刊フジ杯などの配信を視聴&タイムシフトで見ていても「すごいなぁ・・・・( ゚Д゚)ポカーン」と素直に感嘆してしまうくらい、ほんとーに強くて上手い雀士なのですが、

今日もやっぱりかっこよかったです!

この受賞により

「麻雀最強戦2015女流プロ代表決定戦・第13回女流モンド杯の出場権」

を獲得したので、
14272040508443.jpg
同じ店舗に所属する石田亜沙己プロと同じように、どんどんメディアに出演していくのでしょう∠´ω`)/

ああ、楽しみ!

いや、もちろんね、「麻雀プロ全選手名鑑」のライバル欄に「池沢麻奈美プロ」って(恐れ多くも)書いてしまったくらい、「いつか肩を並べたい!」と思っている雀士が麻奈美ちゃんなので、
「こりゃわたしも頑張らんと!(`・ω・´)ノ」
って思っているのですが、


やはり嬉しいものは嬉しい!配信が終わった時、手汗がひどかったし、叫びすぎて両親に怒られましたもん(笑)

というわけで、わたしの感想はこれくらいにして、

写真放出します!( ̄ー ̄)ニヤリ

14272039571390.jpg
プロクイーンの帰りに撮ったツーショット!
今年もお互い優勝目指して頑張るぞ!

14272039693501.jpg
大和田会スリーショット。
中山千鶴嬢とはLINEで連絡を取りながら応援してました!
麻奈美ちゃんの凄いところは麻雀はもちろん、遊びにも全力な所ですね。器用だなぁ。

14272036422451.jpg
名古屋女子会セットの時の写真だと思われる。このコラージュ、枠が一枚目の写真と一緒だったのに・・・・さっき気付きました。うーん、センスレス。さすが美術1・・・・。

14272037455790.jpg
トナカイまなみん。この写真はめちゃお気に入り。愛らしすぎる!

他にも写真はたくさんあるのですが、Twitter やらFaceBook やらにアップロードしたので、お時間がある時にでもご覧下さいませ~。

というわけで、池沢麻奈美プロのTwitterはこちら!
https://twitter.com/ikechan0922
みんなフォローフォロー!

さて・・・・

麻奈美ちゃんは・・・・

わたしとの 『優勝した時の公約』 を守ってくれるのでしょうか・・・・。

こうご期待!!(!?)


【貼り付け忘れた画像】

14272038845640.jpg
麻奈美ちゃんを応援するためにLINEで送信した、貴乃花親方スタンプ。
大横綱・貴乃花関にあやかって、「麻奈美ちゃんらしい横綱相撲を!!」という意味を込めて送ったのですが、

世代が違ったのか(そらそうよ)、

相撲に余り興味が無いのか(女子だもんね)、

説明してようやく伝わったというカッコワルイお話。ぐふー。


【お知らせ】

ロン2のプロ雀士ブログに4/7掲載予定です。よろしくお願いします☆
http://www.ron2.jp/pblog.html


【次回予告】

次こそ、北陸リーグ二日目レポート!
サービスサービスゥ!


【今日のお猫様】

14272040272092.jpg
まぁ、疲れますよね。



◆ライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪



◆佐藤あいり公式LINE@、始めました!
※(LINE版メルマガみたいな感じ)

@airixxxs ←を@からID検索するか、

友だち追加数 ←をクリックして頂くか、

http://line.me/ti/p/%40airixxxs  ←をクリックしてもらえば登録完了です!

よろしくお願いします☆


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応