両親&妹ファミリーと餃子パーティ♪ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

というわけで、昨日の日記にて

「姪っ子&甥っ子ちゃんに会えなかったら泣くぞ!」

と書きましたが、無事、妹ファミリーに会えましたε-(´∀`*)ホッ

しかし・・・・・
14087905445485.jpg
姪っ子ちゃんは終始不機嫌でした(´・ω・`)

14087905449776.jpg
食べる時も鬼の形相です・・・・。

その代わり、
14087905435693.jpg
甥っ子ちゃんはルンルンでした。家の中で麦わら帽子をかぶってご満悦のご様子。かわゆす(´∀`*)ポッ

そして餃子パーティがスタートです。
14087905434502.jpg
マミーは200個分のタネを用意していましたが、明らかに作りすぎだろうと・・・・('A`)

14087905429120.jpg
しかしながら、いい感じに包まれております!

そして焼き上がりは・・・・
14087906402399.jpg
こんがり羽根付き♪
お味の方も美味しく、うっかり食べ過ぎてしまいました。こりゃ確実に太りますね(確信)。なお、隠し味に味噌が入っている模様。レシピを教えてもらったので、今度友人達と餃子パーティをしたいと思います(*・ω・)ノシ

そして餃子のお供といえば・・・・
14087905430321.jpg
ビール!!!
しかし、特筆して酒が好きなわけではない佐藤さん。無駄に父親&妹の旦那様に付き合ってビールを飲み、

14087905629657.jpg
完全に酔っぱらいました・・・・・(/ω\)ハズカシーィ

酔っ払い佐藤はそのまま・・・
14087911797540.jpg
お絵かきをする姪っ子ちゃんにちょっかいを出し、
(↑明らかに酔っぱらっている表情の佐藤さんと、迷惑そうな姪っ子ちゃんの表情の対比にご注目)

14087905444854.jpg
自らも下手くそな絵を披露したのでした・・・・。( ´゚д゚`)アチャー


ちなみに妹ファミリーは明日の早朝に帰京するとのことです。車の旅の無事をお祈りしつつ、本日は筆を置きたいと思います。


明日の琥珀杯、楽しみです!
お会いできる方、よろしくお願いしますっ♪


【今日のお猫様】

14087923994020.jpg
飼い主の外出時に、何故か緊張しているラゴてむ。何故なんだ・・・・何故・・・・。

【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応