第24期中部プロリーグ・第一節の結果とその後。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

というわけで、昨日は中部プロリーグの開幕戦でした!

・・・・・・中部プロリーグがスタートする時間はちょうど台風が通過していた、まさに「その時」でして。雨はそこまでひどくなかったのですが、とにかく風が激しすぎたという。暴れる風。暴風です。
昨日もいつも通り、家族に車で送ってもらったのですが、車を降りる→会場までのたった数十歩で、髪の毛は完全に崩壊。そして台風特有の湿気も手伝って、仲良しの某プロに

「今日・・・・髪の毛、チリチリだね」

と言われました('A`)

強レベルの天パ・・・・・・くっ・・・・・認めざるを得ないっ・・・・・orz

即座にヘアクリップで髪の毛をまとめて誤魔化しましたよヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで暴風には完全にやられましたが、麻雀でやられるわけにはいきませぬ。LUNA SEAライブの後遺症=激しい筋肉痛と首痛はありましたが、気合い十分で対局に臨みました!

では結果です。
14076815805381.jpg
2-3-4-1 +10.5 暫定順位7位

うむ。最近のわたくしの低調&迷走っぷりからしたら上出来です。

一回戦の微差2着は仕方ないとして(・・・・本当は仕方なくないんだけど)、二回戦のマイナスはプラスにできたかなぁと思います。というのも、リーチを打つべき場面でリーチを打てなくて、2,000-3,900をツモれていたところを、1,000-2,000のツモアガりにしてしまったのです。そしてその次の局で他家のツモあがりによって30,000点を割ってしまい、そのまま終局となってしまったのでした・・・・。昔ならノータイムでリーチを打てていた牌姿&局面だったと思うんですが、やはり最近迷走しているというか、弱気というか。こういうところをどうにかして修正していかなくてはなりません。

三回戦のラスはなにもできなかったー。テンパイが遠かったし、たまにテンパイしても手がぶつかるし。辛かったです。

ただ。

最近、本当にダメダメなので、マイナス50ポイントくらいを覚悟していたわたくしにとって、三回戦までのマイナスポイントが30以下だったのは、ちょっと励みになりました。これはもしかしたら、少しのマイナスで済むかもしれない・・・・と。

ネガティブなくせに、妙に軽くて前向きな気持ちで四回戦に臨むことができました。

でも四回戦の東3局で、メンホンチートイツの選択違いで跳満をツモアガリ損ねたり・・・・と、三回戦までの嫌な流れを引きずっている感じで、内心「うわああああ」状態だったのですが、東4局で本日初めての2,000-3,900をツモることができ、

そして南2局1本場の親番で、

二三六七八(234)234北北 ドラ(3)

この手で渾身のリーチをかけて、四をツモ!!6,000は6,100オールの和了となったのでした。「一でも四でもいいから・・・お願い!ツモって!・・・・できれば四万がいいなっ!」と心の中で念じていたのですが、あとで聞いた話では、ラスト1枚の四万だったそうです。
この和了からちょっとずつ点棒を伸ばし、59,800点持ちで終了。そしてトータルスコアもプラスポイントとなって、この日の対局を終えることが出来ました。

三回戦までは1,000-2,000(の三本場)が最高打点、という苦しい展開でしたが、なんとかかんとかプラスポイントで終わることが出来て、本当によかったです。

「四回戦の爆発だけやん!」

・・・・・・その通りです。はい。
でもとりあえず今はやれることをやって、Aリーグの強豪達に食らいついていこうと思っています。
第二節以降も頑張ります(*・ω・)ノシ


そして対局終了後はお楽しみのご飯会♪
14076819475150.jpg
まなみんこと、池沢麻奈美プロと乾杯っ☆

(※前髪は既に崩壊している佐藤さん)
この日も色々と話しましたよー。ほんと、まなみんは面白くていい子です♪ 笑いっぱなしでした(´ー`)
なお、わたくし一人で勝手に酔っぱらっていた模様。ごめんよ・・・(m´・ω・`)m

そしてこの日オーダーしたのは
14076815804460.jpg
ステーキ!大戸屋でまさかのステーキ!!!期間限定っぽいです。脂身多めですが、味が染みこんでいて美味しかったです。柔らかかったです~。大戸屋にしてはお値段高めですが、興味のある方は是非(*´▽`*)


【お知らせ】
三段に昇段しました!
これからも頑張ります(`・ω・´)


【おまけ】

14076815806482.jpg
ネバネバサラダに醤油をかけまくる麻奈美女王様。明らかに醤油の量が多いから「身体に悪いよ・・・」と指摘したのですが、
「低血圧だから大丈夫!」
とのことでした・・・・( ´゚д゚`)
おねーさん、まなみんの腎臓が心配です(´;ω;`)


【今日のお猫様】

14076815493040.jpg
いつもの場所でウトウトするミーシャさん。カメラを向けても目線はくれそうにありませんでした・・・・。
(つ∀-)オヤスミー


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応