念願のLUNA SEAライブに行ってきました☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日は

LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR
「THE LUNATIC -A Liberated Will-」
名古屋国際会議場センチュリーホール 1日目

に行ってきました!要はLUNA SEAのライブです!
「嵐を呼ぶバンド」の異名のごとく、台風襲来の最中、LUNA SEAが名古屋にやってきたーー!!


・・・・・事の発端は数ヶ月前に、ダメ元で

「LUNA SEAライブ、行かない?名古屋であるんやけど・・・・」

と宮田茜様に聞いたことからでした。あかねちゃんは即答で「OK!」
さらにはあかねちゃんのお姉様=めぐりんも行くことになり!!(≧▽≦)
無事チケットも入手し、三人で参戦することとなりました!

14076012245070.jpg
ライブ前の長女めぐりん&次女あかね先生です。(※めぐりんは顔出しNG。りんごマークでご容赦を。)
お二方ともライブ前にしっかりとアルコールを入れて、準備は万端です。

わたくしも
14076012945920.jpg
オサレな食べ物とギネスビール1杯を注入し、お腹具合はバッチリ☆

そしててくてくと会場まで移動し、
14076014211490.jpg
入り口付近の電光掲示板を見て、「おおおおおおっ」って、ライブ当日が来たことを実感。

雨が降っていたのと、ガイシホールと違ってツアートラックの場所が分からなかったので、
14075999397410.jpg
適当な場所にて記念撮影してみた☆ (完全にブログ用)

そして!センチュリーホールの入り口にっ!
14075995138180.jpg
うおおおおおお。タペストリー的なものがぁぁぁぁ!

当然記念撮影しますが、
14076003613740.jpg
人がたくさんいる上に、ロゴが隠れて・・・・・ちょい失敗。
次のあかね選手は・・・・
14076004152710.jpg
やや成功!
そして・・・・!
14076007725420.jpg
めぐりん大成功(≧▽≦)
これは本当にベストショットです。我ながら自画自賛ですわ(`・∀・´)エッヘン!!

肝心のライブ内容は

※ネタバレ注意
http://livesetlist529.blog133.fc2.com/blog-category-2.html

こちらのサイトに書いてありますが。

正直、恥ずかしながら知らない曲も何曲かあったのですが、そんなことは関係ないくらい楽しかったです。2曲目の「TONIGHT」の前奏を聴いたとき、自分の中でなにかが壊れました(笑)
コールも声が枯れるくらいしたし、手は振りっぱなしだし、ヘドバン(=ヘッドバンギング)も10年以上ぶりにしたし!もう汗だくのグッチャグチャで、
14076014663710.jpg
ライブ終了後はなにもかもがボロボロになってました・・・・(笑) 手に持っているのは飛んできたテープです。
14076031088320.jpg
ロゴ入りのテープ。人がいすぎてグッズが買えなかったので、唯一の記念品だったり。ナイス思い出!

しっかし、本当にすごいライブでした。もうパワフルだし、歌と演奏のクオリティが高すぎる!また絶対に行きたいと思いました!

余談なのですが、MC時に
「初めてLUNA SEAのライブに来た人-?」
と挙手を促される場面があったのですが、手を挙げている人がほとんど居なかったことにはビックリ。挙手した我々三人はかなり目立っておりましたよ。やはり昔からのファンとリピーターが多いんですね。うむ。

帰りは二次会と称してカラオケに行く予定だったのですが、我々三人が求める「DAM」設置店が近くになくて。(我々三人は「ジョ●サウン●は嫌」というポリシーの元、生きています。)

色々探したのですが、時間も時間だし・・・ということで、お決まりのデニーズへ。
14076011180540.jpg
ライブ終了後から合流した友人に撮影してもらいました~。

わたくしは久々に
14076012670410.jpg
豚しゃぶ膳をチョイス。ご飯は少なめにしましたが、美味しくて当然の完食でございました☆

いやー。実に充実した一日でございました。

この調子で本日の中部プロリーグも駆け抜けたいと思います!
なお、ただいま絶賛全身筋肉痛!そして名古屋は激しい暴風!(雨はそんなでもない)
嵐の中の対局・・・・・うむ。がんばるぞい。


【激しくどうでもいい報告】

14074784177280.jpg
何日か前に載せたこれ。

14076031579770.jpg
まさかの一発装着成功!!売り文句に偽りなしとはこういうことか・・・・!
しかし、部分つけまなのであまり顔は変わっていないですね。
とりあえずこれで何度も練習して、普通のつけまつげを装着できるようになりたいなぁ。(けど、まぶたがたるむ説を見てから、つけま恐怖症になっているわたくしも居る・・・・・)


【今日のお猫様】

14076036092870.jpg
パチスロ台からなにかを見つめるかえでさん。今撮影しました。一発撮り。よく撮れたなぁ。撮らせてくれたなぁ。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応