スピード証明写真は「Ki-Re-i」シリーズに限る! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日の浜松の帰りに、証明写真を撮りました~。公的書類を提出するのに必要になってしまいましてね。

何故に浜松帰りに撮ったかって、

・メイクをしているから
・髪の毛もセットしているから

でございまっす。ほら、普段わたくし「すっぴん&デコッパチのまとめ髪」なものですから、メイクをしているときについでに撮っちゃおう、的な・・・。えぇ、ものぐさとはわたしのことを言うんですとも( ´△`)

んで、わたくし、スピード証明写真を撮る時は、絶対に「Ki-Re-i」というシリーズの機械で撮ることにしております。
お値段は普通のよりちょっと高いのですが、断然仕上がりが綺麗なのです。ちなみにお値段は800円。「美肌+」というオプションを付けると900円となります。普通のが600円くらいだったと記憶しているので、ちと高いですよね?んでも、それだけの価値はあると確信しておりまする。

公式ページ「Ki-Re-i お役立ちサイト」
http://fotolusio.jp/personal/kirei/

こちらでは機能の説明や、設置場所の検索が出来ます。先ほども申しましたが、美肌機能をオプションで付けたり、スマホに撮影データを保存しておくサービスなんてのがあって、かゆいところに手が届いているって感じでしょうか☆

最近だと、「Ki-Re-i EX」なんてのも出たみたいですね!進化し続ける証明写真機ってのも珍しいですよねぇ。EXには男性用の美肌機能も備わっているらしく!!Σ(゚Д゚)
このEXの設置場所も増えているみたいなので、いつか撮ってみたいなぁ~。

そして今回出来上がった証明写真がこちら。

14041303868881.jpg
わたしが撮った浜松某所に設置された機械には、スマホにデータを転送する機能が付いていなかったので、写真をそのままスマホで撮影してみたんですけど・・・・紙が反っちゃって、うまく撮れませんでした(´・ω・`)

14041303865330.jpg
こんな感じですね。被写体の顔が明らかにマズイのはさておき、明るく綺麗な肌に仕上がっていると思います。
まぁ、欲を言えば「対局の疲れて片目だけ二重から三重になっていた」ので、変な感じになってるのが嫌なんですけど・・・・まぁ、それは「Ki-Re-i」をもってしても補正は不可能だと思うので、仕方ないッスね。ブサイクはブサイク!ヨシっ!!

ちなみに「Ki-Re-i」のBOX内にも書いてあったのですが、免許証の写真を持ち込むことが可能になったみたいですね。噂では聞いていたのですが、詳しくは知らなかったのです。
今度の免許更新時は「Ki-Re-i」・・・・ではなく、ちゃんとカメラマンさんに撮影してもらったものを持ち込むことにします(笑)

なお、現在の免許証の写真はこちら↓
14041320706540.jpg
・・・・・・・・・・(;´Д`)
平成24年3月27日に撮影したんですって。今から2年ちょっと前か。
つけまつげをして行ったのにも関わらず目が小さいのは、眼瞼下垂の手術前だったからだと思われます。まぶたが明らかに下がってますね。あとメイクが今と全然違うかな。そして今より痩せてるかな?多分。髪の毛がストレートな理由はよく分かりません。多分、乾燥している日だったんでしょうね。天然パーマに湿気は大敵です。今の時期とか地獄ですからもう・・・・(´;ω;`)

てか、この人、やたらと幸薄そうですね。実際幸薄いですけれども。はい。


とまぁ、オチにもならないオチを付けて、本日は筆を置くことと致します。ちゃお☆


【本日の佐藤さんの動向】
昼間ウォーキングに行き、現在やたら眠いという。本来ならばウォーキングに行く時間だし、行かねばならないんだけど、思い切って寝てしまうのもアリな気がしてきた。最近、パソコンいじりすぎだしね。寝不足だしね。( ´ー`)フゥー...


【今日のお猫様】
14041306853351.jpg
撫でてとゴロンしたのにも関わらず、無表情なかえでさん。目線は当然頂けませんでした。うー。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応