映画は一人で観ることが多いでござる、の巻。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

忍者ハットリ君みたいなブログタイトルにしてみましたが、特に意味はございませぬ。

というわけで、今日は両親と映画を観に行きました。

普段、ほとんど映画を観ないわたくしですが、両親に誘われれば行きますし、どうしても観たい!って映画は自主的に観に行くこともあります。レンタルしてまで観る・・・ってことはほぼないんですよねぇ。観ない理由は特にないんですけど、なんだろう。面倒くさいから???

ちなみに映画館では両親とは当然の別行動!映画館では常に別行動なのです!!

なぜならば「両親と一緒に映画を観たくないから」!!!

ヽ(`Д´)ノ

わたくし、両親とラブシーンやエグいシーンを一緒に観るのが、どうも気まずいんですよね。これは恐らく、中学生になっても「教育上悪いからドラマ禁止令」が出ていた名残だと思うんですけど・・・・。なんというか、恥ずかしすぎる。だからラブシーンがあるような映画は一人で観るべきだと思っております。もちろん、わたしの場合ですけれどもね。

そんな理由もありまして、両親はトムクルーズの映画を、わたくしは
14039641744791.jpg
「渇き。」
を観ることにしました。ビバ別行動!

これね、最近観た「私の男」という映画の予告でやっていて、妙に気になったのでございます。好きな役者が出ているからとかそういうことではなく、単純に興味津々、みたいなみたいな。

ただ、かなり暴力的な上に性描写もギリギリらしいので、両親と観られるはずもなく。父親は原作を読破していたので、興味を示しておりましたが、

当然のお一人様鑑賞です(。・ω・)ノ゙

入場時間になって、真っ先に入場したのですけど、待てど暮らせど人が集まらない・・・・。おいおい!公開日だぞーー!!
14039641745782.jpg
端っこかつ通路側の席が好きなわたくしですが、結局お隣さんは来ず。

うーん。大丈夫か?この間の「私の男」も観客が数えるほどしか居なくて、結果的に・・・(中略)・・・ってことがあったので、ハラハラしちゃいましたよ。

あと、↑の写真のキャラメルポップコーンなんですけど、Sサイズを注文したのに、量が増えておりました・・・・。イラストがかわいいカップに変わったなぁってウキウキしましたが、サイズが大きくなったのは計算外( ´゚д゚`)
・・・・・とか言いながらも、きっちり完食しましたけどねヾ(゚ω゚)ノ゛ もちろんこれ書いたら、ちゃんとウォーキング行きますとも。ご心配なく☆


んで、映画の感想なんですけど、ネタバレしてもアレなので詳しくは書きませぬ。ただ、ネタバレしないように書くとするなれば、

・時間軸と登場人物の兼ね合いがよく分からず終わってしまった
・妻夫木聡がかっこよかったー。ナイス演技だった(≧▽≦)
・某女優さんがどこに登場しているのか、最後まで分からなかった('ω`)

って感じでしょうかね。特に時間軸に関しては「わたしがバカなんだろうか?」と若干凹んだくらい、訳が分からなかったです。

14039641918090.jpg
ちゃんとパンフレットも買って読んだけど、やっぱり分からないことだらけだった(涙) 小説買えって事かしら~。うううう。

なお、面白かったとかつまらなかった的な意見は控えさせて頂きますねん。

あ!でもね、↓の写真上部に書いてあるんですけど、
14039641744791.jpg
絶対学生向きじゃないよこれ。R15指定だから高校生も対象でしょ?もしこの映画が学生推奨な世の中だったら、それこそ狂っているとわたくしは思いましたー。はい。


帰りは映画を観終わった両親と合流し、デニーズへ。

デニーズになった理由は

「父親がかき氷を食べたいと駄々をこねたから」

・・・・・・・・(;´Д`)

別にいいんだけどさ。

14039641918481.jpg
アニバーサリーサラダ!アボカド旨し☆

14039641918892.jpg
熟成 みすじステーキ!

なんでも食べていいって言うから、思いっきりステーキを食べてやった(≧▽≦)
ファミレスなのに高価な物食べてもったいない気もするけど、まぁ仕方なし。デニーズを選んだのは父親なのだから。


【ちょっと気になった映画】
14039641744280.jpg
声優陣が昔のままならば観に行きたかった・・・。ドラえもん大好き。でも今の声優陣はやっぱり受け入れられない(涙) 懐古厨乙と言われようとも、大山のぶ代さんは永遠なのだーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


【今日のお猫様】
14039642252840.jpg
撫でて欲しかったらしいところを下から撮影しました。出かける寸前だったので、撫でずにお留守番となりました。ごめんね、ミーシャ・・・・。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応