ウォーキング中に撮影会 with マミー♪ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

この季節になると、昼間のウォーキングがかなりしんどいです。
照りつける日差し、アスファルトからの照り返し・・・・・もう、暑さでグラグラしてくるってもんです。6月でこのしんどさですから・・・・これから先はいったいどうなるのでしょうか(;´Д`)

・・・・と、この夏場をしのげるナイススポットが我が近所にはありまして☆
以前から何度かブログでも書いている、
14037092170203.jpg
このような遊歩道でございます。写真のように整備されているところもあれば、土のままの所もあるんですけれども。いずれにしても名古屋市内とは思えないナイス自然!マイナスイオンたっぷりです☆

昨日はマミーのリクエストで、↑の整備された遊歩道を歩いていたのですが、突如マミーに

マミー「LINEに写真を載せるから、ポーズとって」

と要求されました( ´゚д゚`)

・・・・このマミーの言う「LINEに載せる」というのは、「家族で構成されたLINEグループに投稿する」ということで。主にマミーと妹が毎日毎日写真を投稿したり、感想を言ったりしております。なお、グループ名は「さとうファミリー」。・・・・わたしが適当に名付けました。はい。

そうして撮った写真がこちら↓
14037094013158.jpg
えーとですね、まず色々と説明しなくちゃならんのですが・・・

・髪の毛はポンパドール+まとめ髪!暑いから!
・でも帽子は大嫌い。蒸れるから。
・もちろんすっぴん。申し訳程度の日焼け止めは塗布済。
・よってモザイク処理済。定番ですね。
・今日のTシャツはユニクロのエヴァンゲリオンTシャツを選択。
・太ももがたくましいのは標準装備。
・やっぱりウエストポーチはダサイ。

こんなところでしょうかね。
なお、マミーはあまり写真を撮るのが上手ではないので、竹林のうっそうとした雰囲気があまり表現できてないな、と思いました!!(←偉そう) メインはわたしじゃなくて竹林だろうと言いたい!!(嘘)

こうなると、わたくしも負けていられません。意気込んでマミーを撮影します。
14037094004325.jpg
竹林内の長く続く下り階段にて。
・・・・あ。気取ってピースしやがった!マミーの説明をちょっとしますと、

・人目を気にして、必ず化粧をする(←女性として当たり前だけど)
・人目を気にして、ウォーキングに適さない服装を選んでくる。
・帽子は「風に飛ばされない帽子」。でも昨日、3回飛ばされていた。
・顔出しNGかどうかは知らないけど、こちらもモザイク処理済。

こんな感じですかね。

そして二人して例の家族LINEに投稿したところ、妹から好反応があったので、調子に乗って撮りまくりました ヾ(。-∀-)ノ

その中から一部をご紹介!

まず一枚目。わたしが「ちょっと変わったポーズとってみてよ!」とお願いしたら
14037094005746.jpg
マミー「ママにはこれが精一杯だわ~」
ですって。なんだかんだで羞恥心があるんですよね。誰も見てないからもっと弾ければいいのに(´・ω・`)

そして二枚目~。マミーに写真を送ってもらうときに、

マミー「あれ?なんか犬が居るんだけど、犬なんて撮ったっけ?」

と言われた写真です。
14037094006127.jpg
娘を犬呼ばわり・・・・・orz

まぁ、このポーズに意味があるのかと言われたら特に意味は無いんですけど、犬って・・・・(´;ω;`)


そんなこんなで、今日もこれからマミーとウォーキングです!今日はどこへ行くのやら。それはマミーの気分次第。わたしには予想も付きません・・・( 。-ω-)


では頑張って歩いてきます!全然痩せないけどね(涙) 最近食べ過ぎかもなぁ。筋トレも頑張らないとだなー(´・ω・`)


【今日のお猫様】

14037097357360.jpg
ロボトイレを使ってくれるのはラゴくんだけです。てか、久々に使っているところを見ました・・・・。
皆さん、普通のトイレの方がお好きみたい。ロボトイレ、高かったのに・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応