数日ぶりにウォーキング再開&本日競技セット☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

タイトルで「さいかい」と打ったら、「最下位」と変換されてしまいました。どんだけ麻雀不調なんだよわたし('A`)

さてさて。

土曜日の「十段戦弾丸日帰り車ツアー」以来、体調を崩しておりましたわたくしですが、だいぶ回復しまして、本日よりウォーキング再開です!一週間くらいお休みしてたことになるのかな?
長く休むと、「もうやーめた」ってなりがちですが、わたくしの場合、まだ身体を絞らねばなりませんし、なにより雨対策グッズに結構な金額を投資してしまったので、やめるわけにはいきません!(`・ω・´)

というわけで、本音を言えばマミー不在だしあまり気が乗らなかったのですが(笑)、行ってきましたよウォーキング。

まず本日の服装!名古屋はかなり暑かったこともあり
140530_170257.jpg
マネージャーTシャツ、デビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いや、だから本当に着用するんですってば。しかしなー、このウォーキング用のポーチ(ランニングポーチ)のベルトが激しくダサイ。本当にダサイ。どうにかならんものか。背負うタイプのものに変えようかなとも思うけど、背中に大量の汗をかきそうだしなぁ。しばらくはこのままで行くしかないのだろうか。

なお、今も着用したまま、ブログを書き書きしている模様ヽ(´ー`)ノ


そして普段は音楽を聴かずにスタスタ歩くんですけど、今日は勢いを付けるために、
14014416806862.jpg
こちらのBluetoothイヤフォンにて音楽を聴きながら歩きました。

14014419113870.jpg
Jabraの「Extreme2」という機種なのですが、耳に収まりも良く、早歩きしても外れる気配も無し!温室もそこそこ良好♪
ちなみに何故片耳だけにしているかというと、両耳だと外の音が聞こえづらく、危ないかなぁと思うからです。自転車とかに轢かれたくないよ!そもそも音楽を真剣に聴くのが目的ではないので、片耳で十分かなと。そんな感じです。

どんな曲を聴いているかは、恥ずかしすぎるのでノーコメントで。とりあえず「access」の曲が二度ほど流れたことだけは正直に告白しておきます( ´゚д゚`)


しかし・・・・今日のウォーキングは不運でした(涙)
ウォーキングに行く=カフェに立ち寄るってのがわたくしのルーティーンなんですけど、

Aカフェ・・・・豆の配達により、早期閉店
Bカフェ・・・・閉店時間に徒歩では間に合わない
Cカフェ・・・・今日のルートからは遠すぎる

というわけで・・・・・
140530_180401.jpg
ん?

140530_180528.jpg
はい!最近お馴染みの「ファミマのアイスカフェラテ」で我慢しました。お値段180円也!安いね!そりゃ専門店の味には負けるけど、結構好きなので満足満足。カフェ行きたかったけどね!行きたかったけどね!!!ヽ(`Д´)ノ


しっかし、今日は本当に暑かったですね。
14014421100980.jpg
普段汗をあまりかかないわたくしも、汗だくでございました。(またモザイクかよ!というツッコミは受け付けません。今日は薄めでしょ?)
新陳代謝、良くなるかな?新陳代謝が良くならないと痩せないからなぁ。あと筋肉も付けないと。うむ。

あ、日焼け止め塗り忘れてた。今気付いた。ヤバイね。

余談ですけど、
14014416622900.jpg
歩いているときに、こういう綺麗なお花を見つけると本当に嬉しくなります☆
こういうのをたくさん撮りためてあるのですけど、公開する機会がないというもどかしさ。まぁ、自己満足に留めておきます(笑)


さてさて!今日はこれから競技ルールセットです。
シークレット希望の2名と、現タイトルホルダー様に挑戦してきます!がんばるぞー。


ではご飯食べて行ってきます☆


【今日のお猫様】

ウォーキングから帰宅したら、当然のようにラゴくんだけ出迎えは無し!様子を見に行くと、
140530_181445.jpg
ついに床にはみ出ていた件について。もう暑いんだろうね。わりに長毛種だしね('ω`)


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応