オリジナルTシャツ「UTme!」が届いた!! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

「話題の「UTme!」(ユニクロ)を早速注文!!」
http://ameblo.jp/airi-rise/entry-11856358481.html

この記事を書いたのが5/21。届いたのが5/27。つまり、野球でいうところの「中5日」で届いたわけですね。
FaceBookやらなんやらで「注文しました!」って書き込みを見たので、混雑してるかなぁ?って思ったんですけど、そうでもないのかな?それともユニクロさんが量産体制に入っているのかしら?

どちらにせよ、「早い!」という印象でございます。仕事が早すぎるぜ!ユニクロさん!

というわけで、届いた状態から順に紹介していきます(*・ω・)ノシ 今日は写真がたくさんなので、覚悟してお付き合い下さい<(_ _)>

まずは、届いたのが・・・
14012817838705.jpg
予想外に「紙袋」でした!最近でこそあまり利用しないんですけど、以前ユニクロオンラインストアで注文したときは、どんなに小さな物でも箱詰めで来たので、ちょっとビックリしました。ひょっとしたらエコに気を遣っているとか、経費削減なのかもしれませんね。わたくしとしては捨てやすいので、紙袋でオッケーでございます~。


そして開けてみると(ご丁寧に「ここからお開け下さい」が付いていて、開けやすくなっていた)、
14012816608863.jpg
3つまとめて一つの袋に入っていました。てか、この時点でデザインのヤバさが垣間見えているという・・・。うへー。

14012817013191.jpg
袋を開けると、さらに一つ一つパッキングされています。店頭のユニクロTシャツは平積みですから、この時点で「ちょっと違うぞ!」って感じちゃいました。えぇ、わたしは単純な子ですとも。

では、一つ一つ紹介していきます!

まずは
14012817143652.jpg
「SACRA*Hips全員集合Tシャツ」~☆

「we are...」とか、ロゴ下の謎のスタンプは、Androidアプリ「写真グリッド」に付属していた物をそのまま使いました。しかし、ここで失敗したのが、

14012827999040.jpg
「写真グリッド」で作成した画像には、謎のグレーのラインが入ってしまうということ・・・・('A`) もはや台無しです。「細かいことを気にするな」と言われるかもしれませんが、わたしは白地にイラストを載せたかったんだよぉぉ。グレーのラインで区切られていたらカッコワルイじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

・・・・・次回は気をつけよう(´・ω・`)

というわけで、着用図です。

なお、今回の着用図は「マミー長期不在」のため、誰も撮ってくれる人が居らず、デジカメのセルフタイマーで撮影したことをお許し下さい。そしてすっぴんだから恒例のモザイク入りです。てへっ☆

14012816488312.jpg
うむ!遠目からはグレーのラインも見えないし、なかなかよろしいではありませんか(´∀`*) しかし姿勢悪いな、わたし('A`)


続きまして!
14012817143743.jpg
「マネージャー似顔絵Tシャツ」!
もちろん、SACRA*Hipsのロゴ入りです。これはかなりお気に入りです。イラストを描いたあかね画伯からも太鼓判を押されております!これはねー、Photoshopで作成したから、グレーのラインなんて入っておりませんよっΣd(ゝω・o)イェイ☆

そして着用図。
14012816486950.jpg
バストのせいでせっかくのイラストが微妙に歪んでおりますが、仕方ないですね。だってお肉お肉お肉なんだもん、わたし。仕方ない仕方ない・・・・(´;ω;`)ブワッ


では最後の三枚目。これが一番強烈です。家族にはデザインを見せた段階で爆笑されました。
14012817013110.jpg
「お猫様大集合Tシャツ」!!( ´゚д゚`)

ちょっと見づらいのでデザイン画をそのまま載せますと、
14012840414551.jpg
こんな感じですね。かえでさんは我が家のリーダーなので大きめに、あとの二人は小さめの仕上がりとなっております。縁取りはあえて派手めの物をチョイスしました!「ちょいダサ」をモットーにしたのですが、本当にダサくなってしまったのは、わたしの美的センスの問題だと思います( ´△`)アァー (そしてこのかえでの表情がなんかイラッとするのはわたしだけか?)
これねー、届いてみてビックリしたんですが、やっぱりかえでが異常に大きいんですよ。かえでの顔の部分で握りこぶしくらいの大きさがあるのです。ちょっと調子に乗って大きくし過ぎた・・・・か?

んで、着てみた。
14012816487501.jpg
かえでが・・・・・なんか・・・・伸びてる・・・・・(涙)
まぁTシャツ類はいつもこうなる(=伸びる)んですけど、これは実に悲しい。せっかくだから、こう、フラットに着用したかったです。ううううう。

ちなみにこれらは全てSサイズです。恐らくメンズサイズかと思われます。XSから注文できるのですが、Sサイズにして大正解。XSだったらどうなっていたことやら・・・・ (((( ;゚Д゚)))


なお、この3枚のTシャツですが、ウォーキング&ランニング時に着用する予定です。黒とか赤とかかわいい色が出たら、またなにか作ろうかなって思ってます☆


☆今回の結論☆
自己満Tシャツ作りは楽しいよ!1990円+送料で遊べる&届くまでのドキドキ感を味わえるなら、安いもんかもしれない。


【今日のお猫様】
14012817324044.jpg
ラゴさん、なにかが気に入らなさそう。姿勢もだらしないし!


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応