「ドーン!!」という音で目覚める昼下がり('A`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日の名古屋は暑かったのですが、シャッターを閉めていた佐藤さんのお家はいい具合の温度でして、それはそれは心地よい睡眠でございました。(まぁ、あまり熟睡できないので、寝たり起きたりを繰り返してましたが、それはそれで気持ちがいい)

そうしたらね、タイトルの通りですよ。

「ドーン!!」

というものすごい音と共に、

テレビが横から降ってきました( ´゚д゚`)

13999939111533.jpg
こんな感じです。(なお、これは再現写真。その時は写真を撮る余裕なんてなかった)

まぁ、大体原因は分かっています。

猫です(;´Д`)

猫がテレビの上に登り、勢いよく降りたはずみで倒れたんでしょうね。

というのも、過去にも何度かこういうことはあったので、慣れっこさんでもあるのです。さすがに寝ているときに倒れてきたのは初めてでしたが。


・・・・・とりあえず、まだ眠かったので、テレビを起こして、再び寝に入るぐうたら佐藤さん。(一応、起きるべき時間までは寝ようと思いましてね。本日は所用でございました)


がしかし、なんだかうるさいんですよ。猫がなにかで遊ぶ音がするんです。

意外に神経質なわたくし、音がどうしても気になって、遊んでいるブツを回収→寝る→回収→寝る・・・・というのを、3回くらい繰り返したところで、ちょっとおかしいことに気付きました。


13999939114155.jpg
遊んでいたブツ。なにかの破片です。

なにか・・・・・・・というか、一瞬で悟りました!


吉宗冷蔵庫(姫パネルver)!!!!!!!!(↑の再現写真にも写ってますよー)


冷蔵庫としては使っていないのですが、ベッドサイドに配置してあって、携帯充電器やペットボトルなどを置いておくのに使っておりました。


ということは。


13999939112224.jpg
ですよね。割れてますよね。嗚呼、かわいそうな吉宗冷蔵庫。なんてこったい。


でも、よく考えてみよう。吉宗冷蔵庫がこれだけ大破しているってことは、テレビにもそれなりのダメージが・・・・・。

恐る恐る電源を入れてみるわたくし。さて、そこに映ったのは


140513_125202.jpg
ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!わたしのテレビがーーーーーー!!!!!

終わりました。完全に終わりました。終焉です。
糸冬 了..._〆(・ω・*)

しかも、テレビに映っている右の人、

13999943516740.jpg
白目むいてるし。この壊れたテレビに相応しい一瞬を撮影することが出来て、本当に嬉しく思います(大嘘)

ちなみにこのテレビはわたくしのお父様から譲ってもらった、初期の亀山モデル@シャープでして、佐藤家初の液晶テレビだったという、大変思い出深い品でございました・・・。父親に報告したら、めっちゃショック受けてましたよ。嗚呼、ごめんなさいお父様。


さてさて。
肝心の犯人は誰でしょうかね?

13999938900240.jpg
隠れているこの子?


13999938901312.jpg
ケージに逃げ込んだこの男の子?


13999938900831.jpg
無視を決め込んでタヌキ寝入りするこの子?


答えは分かりません。けど、高確率で犯人は

13999940629100.jpg
ラゴくんです。この写真のラゴくん、悪そうな顔してるな・・・・。

というのも、

かえで→そもそもテレビに登れない
ミーシャ→倒せるだけの体重がない

という理由がありましてね。あと、過去実際にラゴくんが倒しているのを見たこともありますし。なので、たぶんラゴくんです。まぁ、お仕置きとかはしませんけど、なんだかなぁ。はぁ。


でもね、一番悪いのは・・・・・実はこのわたしなんですよ。

13999939195826.jpg
明らかに小さい台(ブラウン管テレビ用のテレビ台)に置いたわたしが悪い。
はみ出してますもん。こりゃ倒れますわ。


そんなこんなで、早急に寝室用のテレビを買わねばなりません。そしてサイズに合ったテレビ台も。またお財布が寒くなるなぁ。せつないなぁ。


ま、自業自得ですね。はい。ごきげんよう、さようなら(涙)


※昨日の「にーよんろぐ」は予告通り、お休みさせて頂きました。明日も危ういかもw

【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応