クセっ毛な佐藤の必須アイテム(;´∀`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

最近撮った写真なんですけどね、
2014-04-15-00-21-48_deco.jpg
これ、ウェーブがかかってるんですけど、パーマじゃなくてクセっ毛なんですよ。まぁ天然パーマですから、パーマネントには変わりないんですけれども。

特に髪の毛の根元なんてクルクルですからね。すっごくタチが悪い。


んで、↑の写真のような、いわゆる「ストレートな斜め前髪」を作るのに、


15分かかります(´;ω;`)ブワッ


これがわたしの外出をしたくない理由の一つでして、非常にめんどくさい。

BeautyPlus_20140120001159_save.jpg
これはこれでアリ・・・・・と、宮田茜師匠に言われましたが、どう考えてもデコッパチなので、毎回は抵抗があるんですよね。


んで、仕方なく15分かけて前髪を作るのですが・・・・。


まず、

140415_001906.jpg
この業務用ドライヤーの高熱&激しい風で、根元のうねりをなるべくリセットします。コツは左右に揺らしながら乾かすこと、らしい。このテクニックを教えてくれた美容師さんに感謝。これ知らなかったら、絶対に斜め前髪なんて出来なかったもん。あーよかった。


そしてほどよく乾いたら、

140415_002002.jpg
こちらも業務用のストレートアイロン。お値段3万円也。
常時金欠なわたくし、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したのを覚えております。壊れた時は半泣きで修理に出したのもいい思い出です。
業務用と市販の違いは、「ストレートの持ちの良さ」。市販品も色々試しましたが、結局業務用に行き着きました。やっぱり温度が違うんですよね。あとプレートの素材。なにやら特殊らしいですよ。よく分かんないけど。これら違いのおかげで、ちょっとやそっとの湿気じゃビクともしませんから!うねりませんから!!


・・・・・・・・とまぁ、いろいろ語ってきましたが、結局の所、


色々道具は持ってるけど、
前髪を作るのも、お化粧するのも、めんどくさい!


という結論で御座います。


いや、必要な時には仕方なくするけどさ(´・ω・`)
できる限り、なーんにもしたくないよねぇ・・・・。


以上、ぐうたら佐藤でした!あでゅー!


【今日のお猫様】
13974668511932.jpg
春です。寝室のベッドより、猫用ベッドの方が人気な季節となってまいりました。写真は争奪戦に勝利したラゴくん。やや眠そう。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応