雨用のウォーキングシューズをついに購入☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

最近、常々思っていたんですよ。

「雨降った時、ウォーキングどうしよう」

とか

「梅雨が来たら・・・・あわわわ」

とか。

・・・・というのも、わたくし、変に神経質なところがいくつかあって、その一つが

「絶対に靴の中を濡らしたくない」

ってことなのです。「別によくね?」と自分でも思うんですけど、いざ濡れると

「うわあああg;kjsぢjらいおあ」

とか混乱しはじめるという。濡れるともう、我慢できないくらい不快極まりないんですよね( 。-ω-)

んで、調べてみたら、「レインウォーキングシューズ」なるものがあると。
!!!!
これぞ、わたしの求めていたものだ!多少高価だが、背に腹は代えられぬ!

というわけで、スポーツ用品店へレッツゴー。シューズ売り場に直行して、店員さん(若い)を捕まえて、早速相談。

そしたらね、わたしの「歩くしー、走るしー」って人には、「レインウォーキングシューズ」は向かないそうなんです。歩くのにはいいんだけど、ソールが硬すぎて走れないんですって。だからオススメしないんですって(´・ω・`)

うーむー。こりゃ八方塞がりだぞ( ´△`)

・・・・と困惑していたら、その店員さん、

店員さん「お客様の用途でしたら、トレイルランニングシューズがオススメですよ。当店にはないので、他店で購入して頂く事になりますが・・・・・」

なんと!トレイルランニングシューズ!てか、トレイルランニングってなんだっけ!?聞いたことはあるけど詳細は不明だぞ・・・・。

他店舗を勧めちゃうネ申な店員さんへの御礼もそこそこに、早速Google先生にお伺いするわたくし。・・・・ふむ。森林とか山の中を走るのね。なるほど。

トレイルランニングを把握したところで、店舗を移動。もちろん電話で「トレイルランニングシューズはありますか?防水のやつ!」と聞き取り調査済。聞かずに行って「ありまへん」ってことになったら嫌ですからね。はい。

二店舗目に到着すると・・・・
13967870365304.jpg
うおう。謎にでっかい剥製があるぞ。

13967870364793.jpg
何故か熊もいた!「記念撮影しようよ!」って書いてあったから、撮ってみたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー すっぴんだからフードかぶったけど、完全に変質者乙w

んで、結論から言いますと、こちらの店舗で担当してくださった店員さんもめっちゃ詳しくて。防水性能のこととか、ソールの種類&硬さとかをとても丁寧に説明してくださいました。ネ申が二人目!って内心ウキウキでした~。


そしていくつか試し履きして決めたのが、こちらの


13967869948960.jpg
「SALOMON」というメーカーの

13967869949451.jpg
「ゴアテックス素材」(「水蒸気を通し、雨風は通さない」防水透湿性素材)を採用した、

13967869949762.jpg
超絶派手な、ショッキングピンクのトレイルランニングシューズを購入しました!本当はもう一色、地味目なのがあったみたいなんですけど、たまたまわたしのサイズだけ売り切れていて('A`) まぁピンクは好きな色だし、こういうシューズくらい派手でもいいじゃん!って前向きに捉えてます。気に入ってますよ~。


ちなみに雨ガッパというか、レインコートはゴルフ用のレインウェアで代用する予定です。結構透湿性に優れたレインウエアを持ってはいるんですが、一回しか使ったことないので、どうせなら使い倒してやろうと。
(ちなみにその一回は、甲子園球場で野球観戦をしていた時、でした(笑) → http://ameblo.jp/airi-rise/entry-11604067128.html


わたくし、やっぱり雨は大嫌いですけれども、この靴の威力を試したいので、早く雨降らないかなぁと思っておりまする。自慢じゃ無いけどかなりの雨女だから、近々降るかな?(天気予報だと日曜日?・・・・対局やん・・・対局後に走れるのかわたし・・・)


【今日のウォーキング&ランニング】

Screenshot_2014-04-07-23-03-42.jpg
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
昼間にウォーキングを約6km、夜にランニングを約5kmってところでしょうかー。がんばった!このアプリはGPSで追跡してくれて、距離も測ってくれるからお気に入りでございますー。


【今日のお猫様】

13968840354610.jpg
謎のドヤ顔。そこに飛び乗ってなんになるんですかね?かえで様。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応