漫画を買いすぎている気がする今日この頃。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

元々FaceBookに投稿するつもりで書いていたら、やたら長文になってしまったのでブログの方に投稿することにしました~。

ちなみに佐藤さんのFaceBookは

https://www.facebook.com/airixsato

こちらですよん。友達大歓迎!よろしくお願いします☆


んで、本題なんですけど。


毎月、月末~月初めにかけて、わたしには「漫画購入ラッシュ」があります。これはわたしが購入しているタイトルが、たまたまそこら辺に集中しているだけなんですけどね。わたしの場合は月末とか月初めが多いと。(掲載している雑誌ごとに発売日がありますからねー。)

その「漫画購入ラッシュ」の時期には、1日に5冊とか平気で購入します。2冊とかだと「あ、少ないな」なんて思ったりします。もう感覚が狂いまくりです。


そして、毎回継続購入しているタイトルを探している時に、わたしはいつも罠にハマります。


ジャケ買いしちゃうんです('A`)


見たことも聞いたこともない作家さん、タイトルでも平気で買っちゃうのです。


例えば数日前のお話。


13961909000432.jpg
10冊購入したんですけど、このうち9冊がジャケ買いでした・・・・・・。


「漫画喫茶行けばよくないか?」


とおっしゃるかもしれません。わたしもそう思います。実際、そうしていた時期もありました。けどね、


漫画喫茶で読んで面白かったタイトルは、全巻購入しちゃうんですよわたし( 。-ω-)


だからここ数年、あえて近づかないようにしています。はい。


こんな感じなので、家は漫画であふれかえっていますし、本棚に収まりきらない子達が段ボールに眠っています。総冊数はもはや分かりません。数える気もありません。そして売るつもりも毛頭御座いません( ´△`)アァー


そんなわたしの夢はホクトの書庫を数個購入して、段ボールに眠っている子達を叩き起こし、一部屋全てを漫画で埋め尽くすことです。

ホクトの書庫
https://www.hokuto-iland.com/goods/library/la.html

まぁ、一個18万円の書庫を何個も買うなんて、夢のまた夢ですけどね・・・・(´・ω・`)


ちなみにちょっと自慢なのが、我が家には古本で購入したものが一冊も無いことですΣd(ゝω・o) なにがなんでも新品で購入!これがわたくしのモットーなのであります(`・ω・´)


さーて。ルイボスティでも飲みながら、買った漫画でも読むこととしますか。これがもう、至福の一時なのでございます(´∀`*)ポッ


【今日のお猫様】

13961908889680.jpg
長~く伸びながら宝探し中???



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応