ここ2ヶ月で体重計を2台も買っている件(´・ω・`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんばんは。綾波アイリです。(しつこい)

お陰様で術後の経過も良く、化膿したり腫れまくったりすることはございせぬ。
FaceBookやTwitterで心配をして下さっている方、佐藤は元気ですのでご安心下さいませ。むしろコメント返しやリプライ返しが出来て無くてゴメンナサイ・・・・。


さて。絶賛ダイエット中のわたくしですが、ここ2ヶ月で体重計を2台買いましたよ。

1台目は体重の増減が光ってわかるやつ。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-IMG_20130815_011003.jpg
緑は減ってるサイン。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-IMG_20130815_010923.jpg
青は現状維持。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-IMG_20130815_010840.jpg
赤は増えている・・・・と。

コンパクトなのに体脂肪や筋肉量も計測できるので気に入っていたのですが、


コンパクトすぎるので、測定値にばらつきが出るんですよね。足がはみ出ちゃうから。


こりゃアカンとばかりに、仕方なく買い換えたのが

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-131009_200619.jpg
オムロンのスマホ対応体組成計です。体重を測定した後にスマホをかざすと、データが転送される・・・みたいな。高機能です。ハイテクです。
サイズも大きめのせいか、バラツキはあまりありませんし、赤い色も気に入っています。


最近停滞期なのかあまり減っていませんけど、毎日6000歩を目標にウォーキングしたりと四苦八苦しております。めげずにがんばるぞー!


また書きますね☆
早く抜糸がしたい。


【今日のお猫様】

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-131009_200814.jpg
最近、おしっこをまき散らしまくるかえでさんです。避妊手術済なんですけどね。どうしたのでしょうか。困っちゃいます。




【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応