健康になりたーい(´;ω;`)ブワッ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

日曜日・・・・プロクイーンの二次予選の帰りのこと。

サービスエリアに立ち寄って、車を降りたらば、

「フラっ」

と、めまいがしたのですよ。

けど、どうせいつもの貧血だろうと気に留めていなかったら、月曜日はさらにフラフラするようになり、火曜日はもっとひどくなってしまいまして。

わたし「マミー、なんかフラフラするんだけど」
マミー「あらま!ちょっとあなた、またちゃんと検査した方がいいんじゃない?ママが連れて行ってあげるから!!!!」

と、内分泌科のある某クリニックへ。

色々問診を受け、とりあえず血液検査からですね、と。もし原因が分からなかったら総合病院に行ってもらいますね、と。

んで、可能性のある病気をいくつか挙げられたんですけど、「クッシング病」とかいう、聞いたことないのが含まれていました( ´゚д゚`)

なんじゃそりゃ、と思いながらお会計へ。


事務の美人嬢 「佐藤様。本日は6850円でございます」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


マミーは知らん顔をしているので(当たり前だ)、恐る恐る財布の中を覗いてみたらば、

千円札が7枚あった!ε-(*´ω`*) ホッ

しかし血液検査があったとはいえ、予想外に高くて背筋が凍りました(涙)



んで、話は立ちくらみに戻るのですが、めまいは悪くなる一方で。寝ていてもグルングルンするもんだから、かなりの睡眠不足。

そしてふと昨日、

「メニエール病・・・・・・・ってなんだっけ?」

って思ったのです。

気になったので即座にマミーに電話。


わたし「マミー。メニエール病ってなんだっけ」
マミー「あら。それはお父さん(=おじいちゃん)もやっていてね(略)」
わたし「お、おう」
マミー「じゃあママが耳鼻咽喉科に連れて行ってあげるから!!!!」


半ば強制的に、二日連続の病院ですよ。なんのこっちゃ。


んで、耳鼻咽喉科で色々検査を受けて、言われたのが


「良性発作性頭位眩暈症」


とのことでした・・・・。ちなみに「りょうせいほっさせいとういめまいしょう」って読みます。早口言葉みたい。


原因は疲れとかストレスとからしく。まぁ思い当たるフシしかないのですけれども。
治療方法は薬を飲みながら
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13746759239340.jpg
こんな体操を1時間おきにやらなくちゃならんらしく。いや、やるのはいいのですけど、体操中に猫が乗ってくるので、捗りません(涙) しかも頭動かすと気持ち悪いし(´ж`;)

そして医療費は薬込みで約3000円・・・・。二日で1万円が飛んでいきました・・・・。


もうね、ほんと健康になりたいです。なぜわたしはこんなに虚弱なのか。

生まれ変わったら絶対健康体になるんだい!!ヽ(`Д´)ノウワァン



・・・・・長文なのに特に面白い文章でもなくて、申し訳ございませんでした<(_ _)>



最後にもう一回告知でーす!ついにニコ生は明日だよ☆

-----------------------------------------

【ももじりちゃんのニコニコ生放送・第一回目】

・7/26 16時~17時(予定)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv146210956
→視聴&予約よろしくです!

・「げきりんおんらいん(仮)」
http://com.nicovideo.jp/community/co2103237
→コミュニティのお気に入り登録よろしくです!

・時間内にTwitterで #momojiri って付けてメッセージ受け付けます!

・出演予定
宮田茜、田崎里菜、安藤ちひろ、古川明日香 (※奥田しおりちゃんはおやすみ)
+ マネージャーもどきの技術屋佐藤さん

-----------------------------------------

フラフラするだろうけど、がんばるんだい!


【今日のお猫様】

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130725_000604.jpg
ついに先輩の場所を奪いました!ドヤ!


↓リンク集を簡素化しましたよ~。友達申請待ってまーす!


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請&登録大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking