新兵器は「NEXUS 4」(*^ー゚) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

「あいり氏って電化製品ヲタなのに、ガラケーなんだね。どうしてスマホにしないの?」

とよく聞かれる今日この頃。

いやね、必要性を感じないし、ガラケー便利だし、電池持ちがいいし、タブレット持ってるし。

こんな理由でガラケーを使い続けています。そして今後もガラケーは手放さないと思いまする。


しかし。


タブレット=NEXUS 7は便利なんですが、

・重い
・wi-fiモデルだからリアルタイムで受信できないことが多い
・バイブレーションがない
・取り出すといちいちおおげさ。

というデメリットもありまして。どうしたもんかと頭を悩ませていたのですが、


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130521_210352.jpg

買っちゃいました「NEXUS 4」!日本未発売!

実はずっと購入を検討していたのですが、日本で発売されるらしいとか、次のモデルが出るらしいとか言われていたので購入を見送っておりました。しかし先日のGoogle I/Oで発表された新機種「GALAXY S4 Google edition」が高価過ぎた&評判が微妙なので

当初の予定通り、NEXUS 4を購入いたしましたヽ(´ー` )ノ

ちなみに日本未発売ということもあり、入手は若干苦労しましたよ('ω`)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130521_210444.jpg
見た目はスマホそのもの。軽くて画面も綺麗(*´ω`)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130521_210619.jpg
裏側の鏡面仕上げが素敵っ。NEXUSのロゴもナイス!


というわけで、これから環境整備をがんばりまする。これで「LINEの返信が3日後だった」なんて事態にはならない・・・・ハズ?


【今日のお猫様】

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130521_130151.jpg
天井付近からふてぶてしく見下ろすラゴさま。ラゴてむは高いところが大好きです(*´ω`)