眉毛のブリーチにチャレンジ!(`・ω・´) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

FaceBook でなにげなーく写真を投稿したらば、ちょいちょい反響があったのでブログにまとめまーす。


(´ー`)


なにやら今年の春は

「太眉&ナチュラルメイク」

が主流になるみたいですね?

特に眉に至っては「太めに生やしておいて、書き足すだけでOK!」なんて書いてある雑誌もあったりして。でもね、元来眉メイクが下手くそなわたしにとっては非常にハードルが高く、しかも

「ふんわりした太眉に仕上げるには眉マスカラ必須!」

なんて書いてあるからタチが悪い。

あー、えーと、男性の方々はちんぷんかんぷんだと思うのでちょっと説明しますけど、眉マスカラ=一日限定の眉毛着色料だと思ってくださいな。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
こういうやつね。(画像はネットから拾いました。) 当然、洗顔したら元に戻ります。

んで、この眉マスカラ、不器用&面倒くさがりなわたしには上手く使いこなせないと。妙に固まってしまったり、上手く染まらなかったり。そして根本的に眉マスカラを使うのは面倒くさい!!!!


というわけで!思い切って脱色することにしました!


検索して一番評価が良さそうだった
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130321_073024.jpg
「ジョレン クリームブリーチマイルドタイプ アロエ入り 28g」という眉用の脱色剤を楽天にて購入!
舶来物で送料込み2480円。たっぷり入っているので何度も使えます☆

まずは説明書を熟読。

「1.スパチュラを使いクリームとパウダーを2:1の割合で眉全体を覆えるほどの適量を混ぜ合わせます。」

て・・・・・適量・・・・・。わたしが一番苦手な言葉が出ました。どれくらいがちょうどいいのか、さっぱり見当が付かない!

というわけで、適当に混ぜ合わせてみたらば・・・・・見事作りすぎました(´;ω;`)ブワッ

けど、貧乏性なので

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13638800218917.jpg
全部塗りました('ω`) 完全に不要なところまでクリームが付着しています。肌を保護するためにワセリンを塗った部分以外のところにも付着したので、痛いのなんのって。写真を見ても分かるとおり、赤くなっておりました・・・・。

なんとか耐えること15分。ティッシュで拭き取って洗顔。そして記念撮影。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13638792052834.jpg
うまく撮れない・・・・・。写真には綺麗に茶色が出てくれない・・・。結構茶色いんですけどね。伝わらなくて残念です(;´Д`)

せつないので、携帯の中から昔の写真を引っ張ってきてみました。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13638797980725.jpg
さっきの写真より黒いでしょ?ね?光の加減とかそういう意見は受け付けません!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、まとめ。


・肌の弱い人は注意
・眉の周りはワセリンで保護しよう。むしろ必須。
・薬剤は思ったよりも少なめに作れば十分
・たぶんあと5回くらいは染められそう。お得かも。
・次はいつ染めたらいいんだろうか?


【今日の余談】

今回はタブレットで写真を加工したのですけど、どうして黒枠がついているのか謎すぎます。めんどうだから直さないけどさ。使用したのは「photo editor」っていうアプリ。設定で黒枠の有無がどうにかなるのかしら?黒枠いらんよ!はふー。


【今日のお猫様】

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130321_042208.jpg
冷蔵庫の上はほこりだらけだから自重して頂きたい・・・。眠そうな顔してるけど、眠いなら登らなければいいと思うんだよ('ω`)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2