「熱性けいれん」って初めて聞きました (((( ;゚Д゚))) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日は無事出産を終えた妹の退院日でした(´∀`*)ポッ

確定申告の追い込みを徹夜でやっていたわたくし、勢いで病院に行こうとしたのですが・・・・・なぜか誰も電話に出てくれない・・・・・(´・ω・`)

なんと冷たい家族なんだろうヽ(`Д´)ノとやや憤慨しつつ床に就いたのですが、どうやらわたしが憤慨している間に



姪っ子ちゃんが救急車で運ばれていたとのことΣ(゚Д゚)



胃腸炎で高熱を出していたところまでは知っていたのですが、まさかそんな事態になっていたとは思いもよらず。

いわゆる「熱性けいれん」ってやつみたいです。wikipedia先生によると

『熱性けいれん(熱性痙攣)は乳児に見られる発熱時のけいれん。』

とのこと。知らなかった・・・。

姪っ子ちゃん、急に目の焦点が合わなくなったと思ったら、ガクガクってなって青くなりながら泡吹いたんですって(涙)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
この写真からは泡を吹くのなんて全く想像ができない(´;ω;`)ブワッ その場にいたら泣いてただろうなわたし。事実、父親は (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしていただけらしいです。(うちの父親は虫も触れない人)

そんな中でも元CAの妹は終始冷静だったそうな。妹本人は「嫌と言うほど緊急訓練してたから職業病だよ」と言っていたみたいですが、母は強しってところですね。すごいや。わたしは無理だ。

んで、この熱性けいれん、今後も高熱を出すたびに発症する可能性があるらしく、さらには弟くんも同じようになるかもしれないんですって。叔母さん心配です・・・・。

早く元気になって一緒にダンスをしたいなぁ。佐藤の得意技はアンパンマンの歌です!オリジナルダンス炸裂だぜ。



【今日のお猫様】

床に就く時に
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130315_124458.jpg
寄り添っている感じで「かわいいーーー!」なんて思って撮影したのですが、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130315_124933.jpg
だんだんめり込んでいき、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130315_125209.jpg
最終的には相当苦しそうな体勢になっておりました・・・。そこまでしてくっつきたいのかと。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130315_131505.jpg
まぁ、抱き合っていてかわいいんですけどねぇ。 (今日も親バカ)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2