等身大ガンダムを観てきた!@静岡ホビーフェア | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわーっす。あいりです^^

いやはや、日曜日の雪はすごかったですね!昨日のお仕事はお休み→出勤日を変更しましたよと。そして今日は友達とお出かけする予定だったのですが、なんとお出かけする方面が雪解けしていなかったらしく、通行止め・・・。泣く泣く中止にして、日曜日~火曜日の3日間、完全に引きこもっておりました~( ´△`)

引きこもりついでに、ブラウザをInternet ExplorerからFireFoxに乗り換えようかなと思い立ち、移行作業をしていたのですけど、なんだかんだIEを使ってしまっている自分がおります・・・。早くFire Foxばかり起動できるような子になりたいものです。

Google Chrome?・・・・職場で使っているけどあまり好きじゃない(・A・)

さてさて。久々に日記らしい日記を書こうと思います^^

先日、母親と弟と「静岡ホビーフェア」に行ってきました!!この中途半端なメンバーで行った理由は書くのが面倒なので割愛しますが、ホビーフェアのために行ったのではなく、近隣に用事があったので立ち寄った、という感じでした~。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3501.JPG
入り口。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3502.JPG
普段はめっちゃ混むのか(?)、並び用のロープとコーンがたくさんありましたよ。わたしは平日に行ったので、混んでいるどころか、空いていました。ラッキー☆

静岡ホビーフェアといえば、皆さんもご存知、「等身大のガンダム」!!!お台場に設置されていて、静岡に運び込まれたというやつですな。わたくし、恥ずかしながらガンダムの知識はほとんどなく、「最近ゲーム(ガンダム Extream VS)でたしなんでいる」というくらいなのですが('ω`)、ガンダムを知らずとも、こういう特殊な建造物には血湧き肉躍るってもんです(≧▽≦)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3505.JPG
東静岡駅構内から撮影したのですが、街中にこういう建造物があるってのは不思議な光景ですよねぇ。明らかに目立ってますもんね。

んで、会場に到着して真っ先にガンダムを目指したのですが、入り口付近に写真撮影サービスがあったのですよ。
「高めの場所からスタッフが撮影しますので、気に入ったら写真買ってくださいね。気に入らなかったら買わなくてもいいよ」的なサービス。

こういうのが好きなわたくしめは当然のように撮ってもらったのですが、嬉しかったのが「お客様のカメラでも撮影しますよ」って言ってくれたこと。空いていたからこそだったのか、それとも標準サービスなのかは知らないですけど、好感度が一気に上昇したのはいうまでもありませんw

わたくしのデジカメで撮影したあと、スタッフさんのデジタル一眼レフで撮影。んで、階段を下りると写真売り場のお姉さんが「いかがですか?」と台紙に入った写真を見せてきて・・・・

・・・・・買っちゃいましたw 好感度が上がっていたせいもあるけど、まぁ買いますよね。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
うむ。一発撮りにしてjはなかなかかな?日付とフレームが入っているのも嬉しいですね☆ きちんとした台紙に入って、サイズは2L。写真用紙は富士フイルムのもの。これでお値段1000円なり。わたくし的にはアリだなって思いましたヾ(・∀・。)ノィェィ (ちなみに↑はスキャニングしました~。)

※・・・・と、勧めながらも、このコーナーは1/10で終了しているっぽい。詳しくは公式HP でご確認を。

・・・・と、そんなイベントをこなし、「タッチ&ウォーク」へ。実際にガンダムに触れたり、ガンダムの下を通ることができるわけですな。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3485.JPG
足下でこの大きさ!すごいよね・・・。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3478.JPG
真下から撮ってみました。抜けるような青空が本当に綺麗です。こんなアングルでゆっくり撮影できたのも空いていたからこそ、ですなぁ。

このガンダム、途中で湯気を出してみたり、光ったり、顔が動いてみたりと、観ている人を飽きさせない工夫とリアリティがございました~。ほんと、技術の発達ってすごいなぁって思いましたよん。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3482.JPG
写真を撮りまくりましたw そりゃご機嫌さんですよ^^

等身大ガンダムを堪能した後は「ホビーミュージアム」へ。ここには

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3491.JPG
「シャア専用 ザク・ヘッド」の1/1スケールや

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3489.JPG
「コア・ファイター」の1/1のスケールが展示してありました。かなりの迫力!かろうじてザクが分かる程度のわたくしめも大興奮でしたよと。コア・ファイター?・・・・スミマセン、存じ上げないっす(´・ω・`)

もちろんこの1/1スケールだけではなく、おもちゃの歴史を辿る展示物や、タミヤのレーシングカー、各種プラモデルなんかも展示してあり、かなりのボリュームでございました。もう、お腹いっぱい!

そんなお腹いっぱいなわたくしめが一番気に入ったのは

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3498.JPG
さくらももこ氏が書いたイラストでございました。街中の街灯などに、このイラストがついてるのです。適当な感じのガンダム風ロボットが素敵!ゆるキャラ!脱力ヽ(´ー`)ノ

・・・・・と、写真いっぱいでお送りいたしましたが、いい加減長くなってきたのでそろそろお開きにしようかなと思います。

えーと、コメレスは完了しております<(_ _)> お時間がある時にでも確認して頂ければ幸いです。メッセージやメールはゆっくりと返していきますので、よろしくお願いします~。(確実にレスが欲しいって方はコメントの方がいいかもしれませぬ・・・)

最近、ブログをやっていたからこそ出会えた方がたくさんいらっしゃるなぁってしみじみ思うのです。本当にありがとうございます☆

それではまた(* ^ー゚)ノバイバイ


↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2