生きてます&現況報告 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわっす。あいりです。サブのノートパソコンから書いております。

えーと、激しくご無沙汰しております<(_ _)>
わたくし、生きておりますのでご安心を。「なう」ではボチボチつぶやいているのですが、一応生存報告でございます。

わたくし、現在慢性的な眼精疲労に悩まされておりまして。常に頭が痛くて、仕事以外の時はPCは極力やらない状態なのですよ。主な原因として考えられるのは、仕事場のPCモニタが合わなかったと。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-101222_172131.jpg
金曜日に新しくなったので、ちょっとは改善されるとは思うのですけど。

そして、火曜日に整体に行ったらば、頭痛がかなりよくなって、これはブログ更新のチャンスか?と思ったらば、


PCが死亡しました・・・。


もともと調子が悪かったせいもあり、そして自らのミスもあり、起動しなくなってしまいました。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3428.JPG
慣れない回復コンソール&コマンドプロンプトから色々やってみたのですが、起動してくれませんでした・・・。数日間頑張ったんだけど、ダメでした。

んで、結局クリーンインストールの決断をしました。

これからその作業なのでございます。これまた、慣れないLinuxを使ってファイルのバックアップを開始するところです。

んもうね、頭が痛いのなんのって。目の奥とかガンガンするからね。

けど、本日土曜日中にPCを起動させねばならないと。ちと、事情がありましてね、PCに入っているデータを使うのですよ。

なぜ外付けHDDにバックアップしておかなかったんだ、わたし(´・ω・`)

そんなこんなでブログどころじゃございませんでした。

コメレスが遅れてごめんなさい。

優勝報告とかしたいんですけどね。しばしお待ちください。

さて。作業もう少しがんばりまっす。
前の記事のコメレスが完了してないのでこの記事は「コメントなし設定」にしておきますが、なにか感想などありましたら前の記事のコメ欄におねがいしまーす。

よーし。がんばるぞー(´;ω;`)ブワッ

クリスマスどころじゃないや。。。もともと興味ないからいいけどさw


あいり


↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2